見出し画像

「旅くじ」成田の夜〜④

前回より「旅くじ」で成田を引き当てて、成田不動山へお参りした帰り道から。

御祈祷をしていただいて、気持ちよくなって、帰りの参道で角打ちと書いてあるすとこに入ったけどあんまりよくなく、大切なお札を持ってるので、ホテルにチェックインしようと思ったらフロントが激混みだったので戻らず、調べていた手打ちそばのある小料理屋へ。

そば酒房 ひぐらし

そば酒房 ひぐらし、そこはとても正解の店でカウンターに座らせてくれて、可愛らしい女子のスタッフと話しながら少しづつ色々お酒とお料理を楽しんだ。

カウンター越しの窓から成田駅へ行き交う人たちが見えて飽きない
なめろうのある店は良い店

私も少し酔ってきて、今日、千葉と成田に来たからチーバくんとうなりくんをつけてきたんよ!とカバンにつけてたキーホルダーを見せるとめちゃくちゃ喜んでくれた!その女子なんと!ゆるキャラガールで、私みたいにゆるキャライベントへ行ってる子だったのだ!(ご当地キャライベント以外でそんな子見たことないw

左が千葉県を体で表しているチーバくん

成田にはうなりくんが主催する「成田詣」ってゆるキャライベントがあるらしく、そこに行くのを楽しみにしてるんだって!好きなゆるキャラ写真を見せあったりして、付けてた鳥人間コンテストとひこにゃんのコラボキーホルダーをその子にプレゼントした。無理矢理やけど多分すごい喜んでたはず。

いいお蕎麦でした。

〆にお蕎麦もいただいて、近くのいいバーの情報もゲット!

そこに心配していた母の手術がやっと終わったと弟から報告があり、ホテルにとりあえず戻って話を聞いたら外に出るのもしんどくなって、アパホテルやけど大浴場のあるタイプを選んでたのでそれにつかって寝た。何度も言うけど、大浴場のあるホテルは本当に旅人を暖かく包んでくれてありがたい。

そして、しばらくしてこうやって旅の記憶をnoteにしていると、やはりあの時バーに行くべきだったなと思うのであった。。。

23.11.13~旅くじ④

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?