見出し画像

NGKに1ヶ月に3回も行った件

今年はご縁があって、何度もNGKに遊びに行きました。いろんな友達と行ったなあ。どの回も面白くて吉本の広さと奥の深さを感じることができました。


11月は3回も行ったんだけど、かぶってる芸人さんもかぶってる漫才や漫談があったとしても全然楽しめるから楽しい。

その上、同じ新喜劇を初日と最終日の最終回に見るというのもした。

それがすっちーさんが座長で途中に宝くじの勝利の女神の人がゲストでやってきて、年末ジャンボ宝くじをアピールする芝居。すち子の、宝くじで縁結び」。新喜劇の劇中でも宝くじ売り場があって、宝くじが当たることによって恋人たちがうまくいく話。初日と楽日ではギャグや細部があんなに違うんだなあと関心して見ることができてこれもいい勉強になりました。

劇場を出ると仮説の宝くじ売り場があって、そこでも宝くじを買えるようになっていたけど、友達もいたので買わかなかったけど、なんか気になって2回目のすち子の宝くじで縁結びを見るまでの間に年末ジャンボを買ってしまった。これが新喜劇の広告効果なのか!まんまとw 私も新喜劇同様宝くじで、縁結びしたいなぁ。

と、思ってたら大晦日の最後のNGK、2021年笑い納め!今年もありがとう感謝祭も見に行くことになった。今年のいい結びになりそう。ふふふ。見取り図見れるん楽しみやなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?