見出し画像

「JR西日本どこでもきっぷ」を予約して考える〜どこでもきっぷ②

JR西日本どこでもきっぷを予約したぞ!11月1日から3日まで博多から糸魚川あたりまでどこでも行けるのだ。新幹線も特急も乗り放題。指定席も6回予約できる!さて、どこへ行こうかな。
博多行ってみようかしらとも思う。その後、尾道に寄って帰ってくるってのがいいかなあ。なんて。
3日は法隆寺で神田伯山のイベントがあるのでそのまま法隆寺へいくのだ!そんな予定です。
ああ出雲も行きたいんやけどなあ。
うううむ。なやむわ〜

この日は24日で10月22日金曜日から本業である飲食店が解禁された通常営業からの日曜日の朝晩興行の後のバイトのお休みの代打で雨のカフェ仕事。雨で暇だったんだけど、流石に朝起きるのがしんどかった。でもなんとかやりきった感じ。久しぶりの長時間労働で身体の方はまだ通常営業ではない。

どこでもきっぷでどこに行くかについては、友人が、どうせなら端と端、金沢で一泊博多で一泊したら?と言うので、調べてみるとサンダーバードと新幹線で5時間ほどで行けて、出雲大社に行ったりするよりも全然時間的に余裕がある。
金沢で夜に美味しい割烹を食べた次の日博多の屋台で食べてるなんてこんなチケットがあるお陰でしかできないから酔狂やけどそれもいいかも。。。??
富山にいる大学時代の友達に連絡をとると11月1日金沢で会う約束ができたので、そこから旅のしおりを考えよう。

21.10.23~21.10.24(どこでもきっぷ②)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?