見出し画像

お車代について考える〜どこでもきっぷ⑨

JR西日本おでかけきっぷの旅から帰ってきて1ヶ月も経ってしまった。あの日々がもう懐かしい。

金沢までのお伴


私は交通費貧乏性で、遠くに行くなら少なくとも二泊ぐらいはしたいなとお車代について思ってしまうタイプで例えばヨーロッパに行くなら最低でも1週間は行きたいし、所属しているフォトクラブの合宿でどこかに行っても帰りに別の町でもう一泊して帰ってきたりしてしまう。

兎に角、交通費をたくさん使って少ししか旅先にいないってのがもったいなくて苦手なのだ。出張のない仕事だから特にそう思うのかもしれないけど。。。

新大阪までのお伴

そんな私が今回のJR西日本内ならどこまで行っても3日間¥22000というこの切符に出会えたことでお車代について考えず、こんな無茶で贅沢な金沢→博多→法隆寺という旅を満喫することができた。

博多までのお伴1

電車の中で何してたの?っていう質問を「もののふ椿」さんからいただきましたが、大体飲んでるか、日記を書いてるか、寝てるかでした。でも思ったほど寝れなかったような。。。Kindleも持って行ったけどあんまり読めなかったなあ。

博多までのお伴2

お酒と車窓の写真を撮るのが好きで普段から大体撮ってますw

法隆寺までのお伴

帰って友人に、「金沢 博多 法隆寺」の旅に行ってきたんよと言うと、それって「すみれ ひまわり フリージア」みたいやねって言われたw 確かにそんな旅でした。

JR西日本どこでもきっぷよありがとう!お車代貧乏性の私はまたおとく切符に出会ったら、一緒に旅に出たいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?