見出し画像

ボルボ百景40 恋する豚研究所とVOLVO

里山をドライブしていて
気になった看板。

それは「恋する豚研究所」

スマホで調べると不思議なメッセージ。

恋する豚とは、「豚に恋する」ということではなく、「豚が恋する」というイメージです。恋をすると、なんとなく幸せで、すこやかで、おいしい豚が育つんじゃないかなと。そして、豚を見ているうちに、豚だって、恋しているんじゃないかって思っています。

どうやら「恋する豚は、豚のエサや、育て方に徹底的にこだわった豚」らしく、ここは農場直営のレストランでもあるらしいのです。

90恋する豚研究所メニュー

入口にあった黒板に惹かれて、思い切って入ってみることにしました。

恋する豚のしゃぶしゃぶ定食、ロース肉塩コショー焼き定食、スチームハンバーグ定食が、このお店の定番メニュー。でも、私は期間限定の冷静トマトスープのローストポークのランチに挑戦。

90恋する豚研究所料理

これが正解。ニンニクもよく効いたガスパッチョのように口当たり爽やかなスープと、ローストポークが実はよく合うのです。

90恋する豚研究所眺め

それに2階にあるレストランからの景色も素晴らしく、カフェの横に停めたボルボも愛らしく見えます。

今度は「恋する豚のロース肉塩コショー焼き定食」に挑戦してみましょう。それからカフェでスイートポテトを買って、ベンチで食べたい。

90恋する豚研究所カフェ


#恋する豚研究所 #ローストポーク #ガスパッチョ
https://www.koisurubuta.com/

#ボルボ #volvo #xc60

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?