大喜利タイムカード

【大喜利タイムカードとは】
私、固定残業代が主催するSkype大喜利会「大喜利OJT研修」の宣伝をするため、1月19日(金)~1月26日(金)の1週間、大喜利サイト・bigiriにて実施した、一日一題の長考大喜利です!

<タイムスケジュール>
出題時間…8:00

回答時間…8:00〜18:00 
※3つまで回答可

投票時間…18:00〜21:00
※いくつでも投票可
※1回答2票まで投票可

朝回答、夕方投票の様子が会社のタイムカードみたいなので、「大喜利タイムカード」と名付けました。

<お題について>
固定残業代と、大喜利OJT研修の運営陣である突然及川さん・ねくびさん・伊坂さんの4人で作問。
それぞれの個性が出まくっているのも特長です!


それでは、特に面白かったユニコーン獲得回答をツボ上げさせていただきます!

【ユニコーン獲得回答まとめ】
<1月19日(金)>
出勤したばっかりなのに「あ、帰りたい」って思った出来事
(固定残業代)

「隣の会社の業績グラフが伸びてきて、ウチの課長の頭を貫いていた」
(やや不安さん)1匹獲得

「俺が必死に隠してた地下室に小学生が見学に来てる」
(あるとさん)1匹獲得

ちなみにあるとさんの回答と似た事件がマジであったhttps://www.asahi.com/articles/ASRDX5SVLRDVPOMB001.html


<1月20日(土)>
「この事件、ラーメン屋店主の池田さんが犯人だ!」何故わかった?
(ねくびさん)

「本題に入った途端、湯切りに失敗した」
(three‐allさん)1匹獲得

「被害者が「絞殺」と書かれた食券を握りしめていた」
(やや不安さん)1匹獲得

<1月21日(日)>
同じ色のシャツの人が4人以上一緒に並ぶと消滅してしまう世界でありがちなこと
(突然及川さん)

「焦げ茶とかで被った時、本当に悔しい」
(あるとさん)1匹獲得

<1月22日(月)>
コピー機でお尻を印刷しているところを社長に見られた上司「○○○」
(突然及川さん)

「刷りたては本物みたいに温かいです」
(生ハムさん)1匹獲得

<1月23日(火)>
ギャル保険はこんな状況からでも入れる
(固定残業代)

プリクラを撮ったら三角形になって出てきた
(やや不安さん)1匹獲得

彼氏がループタイを付けていて、似合っている(仁義さん)1匹獲得

<1月24日(水)>
大変です!取引先への陰口が滅茶苦茶取引先に聞こえてました!どうする?
(ねくびさん)

そういう歌詞があるんです、あいみょん本当に酷い
(永栄さん)2匹獲得

<1月25日(木)>
フードコートを見学しに来た小学生「◯◯◯」(伊坂さん)

激戦過ぎてユニコーンなし!最多10票獲得者が3名いらっしゃいました!

ここで勝てる大人になりたい
(周二さん)

告白されてるみたい、胃は一つなんだぞ
(うみねこさん)

明確に境目とかあると描きやすいです
(ウズマキガンキョウさん)

<1月26日(金)>
仕事を終えてタイムカードを押したら、機械からこんなことを言われた
(突然及川さん)

この押し方は金曜日だな
(生ハムさん)2匹獲得

昼休みのあれ、俺はポン酢もありだと思う
(うみねこさん)1匹獲得

あたたかい家庭の話聞かせて
(周二さん)1匹獲得

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!また、大喜利OJT研修の時期になったら開催しようかと思いますので、またお越しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?