逃げても結局返ってくる。だったら立ち向かうしかなかった。

こんにちは


今日も朝から次男とわちゃわちゃ遊んで私の方が気分ルンルンともこです


子供たちと触れ合うと沢山パワーをもらうのでそれだけで幸せな一日だったと思えます😊


そんな日に過去を振り返った記事を書くのは少し気が引けます。(笑)


こういうテンションが上がっている時こそ色々書いていこうと思いましたので新しい相棒くん(surfaceくん)と向き合っております。


ソイラテの力を借りて集中していきましょう!


さて私の離婚劇場は夫の不倫発覚からスタートした訳ですが、


そもそもその事実を知ったきっかけというのが


元夫の経営していた会社のコンサルタントとしてお世話になっていた方の連絡がきっかけでした。

(以降Kさんと呼びましょう)


Kさんと私達家族は家族ぐるみの関係でした。


主に元夫はメンタル面+経営に関してサポートを受けていました。


仕事とプライベートを分けるという概念ではなくライフスタイルを好循環にしていくことで全て充実させ人生をHappyにすることができる。


私はコンサル方針の元、家族のサポートも必要不可欠ということで会社の経営のことや心理学についても一緒に学んでいました。


こうして関係が出来上りましたが会社経営もなかなか軌道に乗らず結局契約解消し音信不通となります。


そしてその2年後ほど。。


離婚をして欲しいと夫に言われた後にKさんから連絡が。。


私も少しメンタル面でカウンセリングなどを受けていたのでKさんに相談しようかどうしようか悩んでいる矢先のことでした。


話をしていくと元夫との関係性は終わってなかったらしくちょくちょく連絡を取っていて元夫はKさんに好きな人ができたことや離婚をしようと思っていると相談していたそうです。


誰から見ても仲良し家族に見えていたため突然のことでKさんも訳が分からなかったと言います。


そりゃそうだ。。


私も訳が分からなかったから。


いつも元夫は仕事が忙しくなるとパニックだから少し一人にさせて欲しいと言ってきました。


ホテルでゆっくりしてくると言われればそういう時間も必要だと思って納得し


会社に泊まると言われれば、


経営者だもん。


仕方ないと思って全部受け入れていました。


疑いを何一つ持っていなかった訳ではないですがそんな真実があるわけがないと相手を信じ込んでいました。


むしろそんな風に疑う自分が嫌でした。


突然の出来事


現実を突きつけられ震えが止まりませんでいした。


人って本当に意識より先に体が反応するんだと初めてそこで実感しました。


手が震え、

体が震え、

硬直し、

涙が勝手に流れ落ち、

怒りなのか悲しみなのか何なのか


私の今の語彙力でこの時の感情をどうやって表現したらいいか正直分かりません。


目を背けて逃げたい。


逃げたくて逃げたくて反対方向を向くのに現実はつきまとってきてまた逃げる。


そしたら360度ぐるっと一周しただけで何も変わりませんでした。


結局現実と向き合うしかありませんでした


怖いし、

苦しいし、

痛いし、

しんどいし、

絶望だし、

食べれないし、

誰にも言えないし、

相談先も分からないし、

唯一弁護時事務所の秘書をしていた友人がいた為真っ先に何をしたら良いのか相談しましたけど結局何からしたら良いのか分からず。


とにかく自分と向き合って向き合って、


自分を信じて、

未来を信じて、

信じて生きていく

子供を守っていく


それしか出来ませんでした。

むしろそれで十分よくやったと思っています。


その時は


目の前のできることをとにかくやろう‼


出来ることは何にもない訳じゃない、


少しでも前に進める何かをして進んでいこう‼


これだけで生活していましたね。


今思えばどうやって乗り越えたのか正直あまり覚えてないんですけど、


とにかく必死で生きていた。

とにかく子供たちを守るためにがむしゃらだった。

それだけは覚えています。


目の前にある事をとにかく一生懸命やれば必ず道は開けます。


必ず明日が来るかなんて誰も補償でできないんです。


だって明日を体験してる人なんていないし、


しいて言えばドラえもんくらいです。


タイムマシーンは現時点で出来上がっていないので未来を見ることも知る技術もありません。


でも


きっと幸せな未来があると信じて突き進んでいけば自ずと道は開けていくんです。



そして、



ここから始めた私の行動とは。。。



次回へ続く。。


よろしければサポートお願いします♥️ あなたの幸せを願って全力で頑張ります!✨