2024.2.20 ゼット人はわからないがぜったくんはめちゃくちゃいい

ここ数年、週末の家事をしながら、ライムスター宇多丸さんのラジオ「アフター6ジャンクション(いまは2、になっている)」をradikoでまとめて聴くのが習慣になっている。月に1日「ゲストパートナー」が宇多丸さんと話す日があり、先日登場したのがラッパー・トラックメイカーの「ぜったくん」だった。

曲はサブスクで何個か聞いたことがある…程度の認識だったぜったくんだけど、トークを聞いたらなんとも良い感じ。さりげなく的確な切り返しができる感じで、宇多丸さんのリアクションも上々。聴き応えのある回となっていた。

それ以来「ぜったくん」が改めて気になって、曲を聞いたり、あ、そういえばNACK5で番組やってたよなということを思い出したりして、ぜったくんを少し追うようになっていった。

ぜったくんの何が良いって声とその話す感じ。低めの声なんだけど、ふわっととろっとした甘い感じもあり、柔和な語り口にほんのり色気がある。
あ、これ、「彼氏っぽい声」だ。なんでも語れる大好きな彼氏の声。

いや私、もう既におばさんになっててほんとよかった。今自分が10代20代だったら、ほんとうにひとたまりもなかったと思う。

あとぜったくん、曲もなかなかよくてほんとよい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?