2024.3.6 また #なんか見た

またしても旧ツイッタに上がってここ数日炎上している、また別のこれにモヤモヤしている。自分でも不毛だと思う。
人は人だと思うし、自分と直接の関係はない。ランドセルをお父さんに背負われちゃった女の子も、普段は友好な関係を築いているのかもしれない。ちょっとした内容を誇張して書いているだけなのかもしれない。ちょっと盛ってるだけかもしれない。

それでもやっぱり気持ち悪い。その行為が「面白い」「ネタになる」という意識が頭の片隅にあるとしか思えない「父親」がこの令和にまだいて、普通にSNSで発信していることが。響いてない、アップデートするつもりが一ミリもないことに不毛さと絶望を感じる。

結局スッキリすることもなく、治りかけのかさぶたをいじってしまうように旧ツイッタを見てしまう自分。その自分の痛さにますます後悔してしまう。こう、自分の好きなものだけで囲まれた、お花畑のようなタイムラインを構築しないと、もうしんどいな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?