見出し画像

のぶ

初めまして!僕は大学生限定プログラミングコミュニティのGeekSalonでiPhoneメンターをやっている土橋展之(ノブ)って言います!​

1.名前・出身

 名前は先ほども言った通り、土橋展之です!"つちはしのぶゆき"と読みます!土橋を"どばし"と読む人が多いので注意です!


 出身は東京都葛飾区です!寅さんが有名な「男は辛いよ」の撮影現場(帝釈天)が近くにあり人気の観光スポットになっています!草団子が美味しいので是非今度遊びに来てみたらどうでしょうか?

2.趣味・マイブーム 

・ドライブ🚘

 趣味は、ドライブです!免許取ったのは大学浪人時代で、ずっと運転してます!
 最初は駐車場から出るのも一苦労だったのが今では20km以上で駐車場に侵入しちゃ
ってます!(危険なのでやめましょう)

・サッカー⚽️

 あと、サッカーサークルに入っています!サッカーはやるのも見るのも好きです!
 どちらかというと見る方が最近は好きですね!好きなサッカークラブはリバプールとマンチェスターシティです!

・音楽🎧

最近まで、ずっと洋楽(主にEDM)聞いてました!コロナ下でJ-POPも聞くようになり、邦ロックにハマりました!ヒゲダン、King Knu、ヨルシカ、米津玄師とかめっちゃ好きです!

ライブとかコンサートに行くことがとても好きなので、今年はコロナで全て潰れてしまいとても残念です😞


ここからは、僕の人生を幼少期から軽く振り返っていきます!

3.保育園・小学校

 ・保育園

 僕の一番のモテ期は保育園の時でした!

 園児みんなで散歩に行く機会があったのですが、そこで僕は先生とよく手を繋いで散歩に行っていました。その先生と僕の間を割いてまで僕と手を繋ごうとしてきた女の子が何人もいたらしいです!(諸説あり)

 ・小学校

 小学校は給食を食べた記憶とみんなでポケモンの通信対戦をした記憶しかないです!

 給食は毎日おかわりを一番にすることを友達と競い合ってました!一番におかわりに行くためのルーティンは以下の通りです。(興味ない人は飛ばしてください)

 まず牛乳🥛を一気飲みすることです。そこからまずサラダ系を食べ次にメインディッシュに移ります。最後にスープ類で流しこんでおかわりにいきます!

 小学校時代までは割とどこにでもいる男の子でした。

4.中学校

 中学校時代は結構充実した生活を送っていました。

 僕の通っていて中学校は公立なのですが、挨拶と礼儀にとても厳しい学校でいつも先生に怒られないかビクビクしながら生活していました。

 そんなある日、眉間にシワが寄っためちゃくちゃ怖い生活指導の先生に放課後呼び出され、「なんかやらかしたかな、いや何もしてないはずだ」と嫌な汗をかきながら教室に行くと「生徒会に立候補してみない?」と言われ度肝を抜かれたのを覚えています。その時はちょうど生徒会選挙の立候補期間で、僕は断るのが怖くて特にやる気もないのに立候補してしまいました。

 結局、全校生徒の前で演説をする生徒会役員選挙の日がやってきました。原稿用紙二枚分の演説文が必要だったのですが、残り0.5枚分何も書くことがなくなってしまったので"生徒会選挙 演説文 例"とググりいい感じのウケ狙いを見つけたのでそれを採用し、当日に臨みました。結局、このウケ狙いがウケてしまい、当選してしまいました。

 その時の、ネタは以下の通りです(興味のない人は飛ばしてもらって構いません)

「それでは、みなさん突然ですが右を向いてください。すみません間違えました、左を向いてください。最後に正面を見てください。このように、私にはみんなを動かす力があります。そんな私に清き一票を!」

 そのまま、生徒会長までやらせてもらい、生徒会として"全校生徒が自ら課題を見つけてその解決に取り組むプロジェクト"を立ち上げるなどいろいろな経験ができたのでいい中学校生活を送ることができました。

5.高校

 中学校でだいぶ束縛の強い生活を送ったので、「高校では思いっきり羽を伸ばすぞ」と決めて都立の戸山高校に入りました。周辺の高田馬場がラーメン激戦区ということもあり、高校生活ではほとんどラーメンを食べた記憶しかありません。

 あとは、スマホゲーム(パズドラ、モンスト、白猫プロジェクト)を夜中まで友達とやったこととかいい思い出です。

そんなこんなで全く勉強をせず気付いたら受験校全滅して浪人してました。

6.浪人

 あまり裕福な家庭ではなかったので、予備校には通わず家で受験勉強をするいわゆる宅浪で浪人期を送りました。流石に勉強だけでは気が滅入ると、気晴らしに自動車教習所に通いながら一緒に免許もとるように頑張ってましたw

 宅浪は基本的にずっと1人で勉強していくので、結構自分自身のことを考える時間は多かったです。自分の将来についてこれほど深く考えたことは初めてだったので、結果論ではあるのですが一発で大学に入るよりもしっかり自分と向き合う時間が取れたのは個人的によかったんじゃないかなって思います!(二度と宅浪はしたくありませんが)

 結局、第一志望の東京工業大学に合格することができ、自分の中で一番の成功体験となりました!

 どうやったら合格できるか、受験勉強を持続できるかを、めっちゃPDCA回してたのでこの時期マジで充実してたなって振り返って見て思います!

7.大学(現在)

 大学一年時は、授業とバイトの繰り返しで、特に刺激のない生活に飽き飽きしていました。そんなある日就活サイトのメールで"大学生限定プログラミングコミュニティGeekSalon"という文字を目にし、「今の自分にはここしかない」と勝手に思い込み、26期生のiPhoneコース生としてGeekライフをスタートしました。

 途中で、忙しくなってしまいなかなか時間が取れなくなったりと結構大変だったんですが担当メンターの方に大変お世話になりなんとか三ヶ月でアプリをリリースすることができました。僕の作ったアプリは恋愛テクニックを題材にしたクイズです!

 ちなみに以下のURLからダウンロードできます!

  今はGeekSalonのiPhoneメンターとして長期インターンをしています。個性的で刺激的な仲間と日々協力しながら、より多くの受講生に価値を届けられるように努力しています。マーケティングでのリーダー業務や札幌・仙台拠点立ち上げと普通の学生では経験できないこともやらせてもらっているので、毎日がとても充実しています!

画像1

8.将来

 僕は将来は化学工学*AI技術の分野に進みたいなと考えています。また、ゆくゆくは独立して起業をしてみたいです!

 とにかくこれからも自分のやりたいことをやる!って考えています! 


すごく稚拙な文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今後の活躍に是非ご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?