見出し画像

How To Get Assembler Listing Of C++ Program In Xcode


アセンブラを直に書く人は、なかなかいないと思いますが、今回、Visualize用(oFでasm fileをtextureとして表示->syphonで送ってUnity上のwallに貼り付け)にasm fileを使いたかったので、Xcode + C++で、これを得るための方法を調べました。

Xcode上で、source file(C++など)を選択し、
menuから、Product/Perform Action/Assemle "your source.cpp"
でasm fileが表示されます。
特に、どこかに保存などはされないので、これをコピペして使いました。

asm file、読めないんですけど、textureとして使うと、computerがせっせと処理している雰囲気が出て、格好いいです!!

もしよろしければ、サポートをお願いします! 頂いたサポートは、Creatorとしての活動費に充てさせて頂きます。