ランダムレーンガチャ自分用メモみたいなもの


初めまして、普段音楽ゲームで遊んでいるノブと申します。

早速ですがbeatmania IIDX 29 CastHourにてランダムレーンチケットなるものが登場しましたね、これはゲームを遊ぶ為のクレジットとは別に300paseliを支払うことでランダムレーンチケットを10枚獲得することができ、このチケットを使用することでチケットに記載のランダムの配置で遊ぶことが出来るというもの

例えば2461357と記載のチケットは白健の1.3.5.7が右4つに固まっている為いわゆるデニム配置の譜面を完全に交互で押すことが出来ます(1p側の場合)
これを使えばpフリーで粘着をしなくても一発で当たり配置でクリアやスコアを狙うことが出来る優れもの

しかしこれは必ず好きな配置を遊べるわけではないです、何故ならこのランダムレーンチケットはガチャになっていて300paserli払い手に入る10枚のチケットの記載の数字はランダムで排出されるからです。なので嘆きの樹やゴビヨで当たり譜面を遊ぶには1.3.5.7が右に固まったチケットを引くしかない為結局pフリーでの粘着をすることになりそう…(嘆きもゴビヨも最初で割れているかどうか判断できる為)

しかしpフリーで当たりを待つのは時間がかかるため時短するという意味や軸押しの軸を選んで遊ぶことが出来る為悪くない機能であると個人的には思います

そこでどの数字の並びだとこの曲は当たるというのを自分なりにまとめてみたのでこれを見た人の参考になれば幸いです。それでは


白健1357が右(2pは左)に固まっているパターン

・Go Ahead!!

・Go Beyond!!

・ INSOMNIA

・卑弥呼

・嘆きの樹

・∀     etc.

ぱっと思いついたのがこの辺でこれらの曲以外にもかなり多くあります。これらの譜面は二重階段やデニムの譜面である為白健が固まっていれば交互に押せる為クリアやスコア両方狙えてお得配置です

スクリーンショット (54)

↑これは正規のINSOMNIA これが

スクリーンショット (55)

こう INSOMNIAの当たりって一生当たってる気がする

あとこれらは皿側に白健が固まっても押しやすいことが多い為それらのチケットも十分に使えると思います


皿側に1.4.7が固まっているパターン

rage against usualをやりましょう。めっちゃ当たってます。

よく皆がハズレハズレ言っている2356配置チケットは意外にも当たる譜面が何曲か存在するみたいですので手放さずにいたほうが吉ですね

スクリーンショット (58)

↓4712563だと

スクリーンショット (59)

あとFIRE FIREや3y3sもいい感じだと思います、3y3sは1.7と2.5と3.4が隣接の配置だと良さげ(未難並み感想)


皿側に1.5.6が固まってるパターン

KAMAITACHI(L)が押しやすそう、皿地帯と最後に来る発狂が押しやすいかどうかなのでは?この配置でやってみたい

KAMAITACHIは1.2と6.7がトリルになってるのでそのふたつが交互で押せる配置なら割と良さそう(私は未クリア…)

スクリーンショット (60)

KAMAITACHI正規↑

スクリーンショット (59)

1562374 ↑これでやらせて

自分が思いつく限りだとこれくらいになります。他にも色々な当たり配置が存在すると思いますので皆さんもランダムレーンチケットを買った際は相性のいい譜面がないか探してみてください

それではこの記事を読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?