3.朝一アイス

画像1

朝一アイスも買えない奴は変わる事はできない!!と、竹花氏の理論です。

日本には義務教育という制度があります。
小学校 中学校で、9年間その後ほとんどの人は高校で3年
その間何の疑いもなしに前に倣教育を受けてきています。
そんな毎日がルーティーン化し、社会に出ても朝起きて満員電車に乗り仕事に行き、同じ人に会い同じ業務をし帰宅して寝る。

そんな毎日の中自分を変えるには、まず小さい事から変えていきましょう。

そこで、朝一アイスです!

朝通勤時に朝からアイス買う人なんてまずいませんよね?だからこそやってみる、自分の日常を小さな事から変えてみる方法です。

学校でも会社でも会う人は同じ人ばかりですよね?そんな毎日では、新しい発見など出会うはずありません?

行動タスクで誰かと会う時は、自分の仕事と関係ない人や、あなたが若いなら、おじさんでもいいです。

そうする事によって、自分の領域が広がり新しい知識を知ることができます。

自分を小さな変化で改革していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?