1.MUPカレッジ


みなさんこんにちは!NOBUです。

今日からMUPで教わった事をアウトプットしていくので、興味があったら見ていって下さい。

よろしくお願いします。

MUPではMUP WEEK1から動画があり、実際のスキルを学ぶまでにはWeek7までの間に頭の思考を変えて効率よくスキルを学べるかを教えてくれています。

ではなぜスキルを身に着けるのか?

スキルなんていらないよって方はいいんですが…自分を成長させたい方は見てください。

未来把握

画像1


ユヴァル・ノア・ハラリが見通す「雇用の未来」 | 先端科学・研究開発 ...
テレビなどで老後3000万問題やろ、大量リストラなどの報道がありました。

まず日本は少子化で将来は国民1人で1人のおじいちゃんおばあちゃんを支えていかなければならない。

考えて下さい、将来結婚します 子供できます 車買います 両親の世話します 自分の老後も考えます そんな中3000万貯めれますか? きついですよね?

国も企業に定年雇用努力義務化を企業に押し付けるが、企業は終身雇用は無理だよと言っている。国や企業は守ってくれません。

AIが発展している今、自動化が進み人のあなたのやっている仕事も取られ、会社からあなたは価値がないと思われたらどうなりますか?

今後仕事がなくなった時に一人でもやっていける、ほかの仕事でもやっていけるそんな気持ちが持てるような地に足をつけたスキルを学んではどうでしょうか?

価値ある人間に人はお金をはらいます。

自分自身の価値を高め成長することで、自分や家族を守っていかなければなりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?