見出し画像

[予想]日本・Jリーグ第28節 横浜FCvsヴィッセル神戸

最新オッズはこちら。

無題

日本・Jリーグ第28節、横浜FC(勝ち点24/14位)vsヴィッセル神戸(勝ち点36/11位)の一戦が2020年11月8日に横浜市にあるニッパツ三ツ沢競技場で開催されます。

画像1

両チームはJリーグで5回対戦しており、通算成績は横浜FCの0勝4敗1分けとなっています。直近では2020年2月の開幕戦で対戦しており、横浜FC/瀬古、神戸/古橋のゴールで1-1で引き分けとなってます。

ホームの横浜FCは第26節の大分トリニータ戦で前半2点リードするも、後半終了間際に連続ゴールを奪われ、まさかの2-3の逆転負けを喫した。横浜FCにとってはこれで今季3度目の3連敗となり、下平監督もJ1の難しさを痛感しているだろう。今シーズン終了とともに、ベルギー2部ロンメルに完全移籍することが決まっているU-19日本代表FW斉藤光毅は、鋭いドリブルからのゴールで、チームの4連敗を阻止できるか。
また、神戸戦では復帰4戦目となる中山にも注目したい。神戸/酒井とのマッチアップになることが予想されるが、開幕戦で見せたサイドの突破力は見ることができるか。

​対するヴィッセル神戸も直近の5試合では1勝3敗1分で11位と本来の力を出し切れていない。前節の最下位清水エスパルスとの一戦では、先制するも後半立て続けに3点を決められ終わってみれば1-3の逆転負け。これで三浦新監督就任後の成績は2勝1分6敗と大きく負け越している。10月以降は7試合で17失点を喫しており守備の安定感が順位浮上の最大条件といっても過言ではない。注目したい選手はやはりドウグラス。現在得点ランキング4位の古橋がケガで戦列を離れているなかストライカーとしての得点が求められる。

各ブックメーカーのオッズは、ヴィッセル神戸が優位とみるブックメーカーが殆どとなっています。この試合はヴィッセル神戸の勝利と予想してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?