見出し画像

宇宙船クルードラゴンとISSのドッキング

今年はイーロン・マスクに注目をしていて彼の評伝を読んだりしてます

知れば知るほど面白い人で、歴史に残る偉大な人物です。

2020年6月1日、彼は民間企業のオーナーとして初の商業有人宇宙飛行を成功させました。

イーロンが経営するスペースX社製宇宙船「クルードラゴン」をロケット「ファルコン9」に載せて、宇宙空間へ打ち上げ成功。

そのまま、クルードラゴンはISS(国際宇宙ステーション)にドッキング成功。偉業を成し遂げました。

さらにすごいのはファルコン9は宇宙空間から帰還して発射台に戻ります。ロケットの再利用という誰も発想しなかったことを実現していることです。

民間企業による宇宙打ち上げビジネス。
新しいビジネスモデルの誕生にアメリカは沸き立っています。

彼はこれからもさらにエキサイティングな事象を起こしていく人物です。是非注目してみててください。

スクリーンショット 2020-06-02 10.36.20

クルードラゴンに搭乗した2名のアメリカ人宇宙飛行士がISSに移動して合流した歴史的瞬間


私が自ら実験体として実践したことを記録して、誰かの役になったらこの上ない幸せです。読者の皆さんに役立つ楽しい記事を書き続けます。