見出し画像

4月の振り返り

月初には先月の振り返りをして自己評価することにしました。
やったことの記録を残すことで今後の励みにしていこう。

◎完全無欠コーヒーを毎日飲む

画像2

→毎日欠かさず作って飲んだ。結果、筋肉質になって無駄な贅肉が減ってきている。最強の食事で学んだことを活かして栄養素を補っている。体調はとても良い。なによりお昼まで完全無欠コーヒーのおかげで空腹が耐えられるのがよい。

◎睡眠を改善する

画像3

AutoSleepとApple Watchの組み合わせで睡眠ログをとり、SleepCycleTimerでちゃんと朝目覚められるかを分析。23時台に寝ることが次の日のパフォーマンスをよくする効果があることを実感出来たのは良かった。

○瞑想・ヨガを毎日実行する

スクリーンショット 2020-05-04 10.43.46

LIVERUNのおかげで毎日楽しくウォーキング・ヨガが出来ている。瞑想は少しお休み状態だがヨガが自分の呼吸を観察しながらやるので実質瞑想になっている。心が安定している。お気に入りのトレーナーを見つけられるとその人の配信が楽しみになるので続けるコツ。HITではtakさん。ヨガではRANさんの配信が楽しくて毎日楽しみ。

◎HITを週に1回行う

画像4

2回インターバルラン実施、1回筋トレ、2回インターバルランをやった。HITは本当にきつい。初回はあまりのつらさに吐きそうだった。2回目は全力で走り始めた途端に太ももに激痛が走った。3回4回ときつさは同じだが少し体力筋力が付いてきて走り続けられるようになってきた。50秒間全力走が出来るようになるのはかなり先な気がするが、走りきった後の達成感と幸福感はとてつもなく高いので続けたくなる。

◎エンタメを毎日楽しむ

画像5

Netflixとamazonプライムビデオで色々とみた。特にMCUを1作目のアイアンマンから観ることにしたのは楽しい。20本以上未見の作品があるのは幸せだ。全部制覇するまで楽しもう。マンガも毎週5冊借りて読んでいるが楽しい。最近はダーウィンズゲームがお気に入り。そーだ、ジャンプも3号分たまってるから読まなければ。

○noteで毎日発信する

画像6

2回ほど途切れさせてしまったが、なんとか書き続けた。セルフコンディショニングをテーマに書いているがネタが尽きなくて良いジャンルだ。ただそればかり書いてるのも飽きてくるのでエンタメで観た作品について書くことも追加したら気分転換にもなってさらに続けられそうだ。今月はプレミアムに入ったので予約機能で全日発信するぞ!

毎日発信しようと決めるとネタを探すことを意識してすごすので何気なく検索してた疑問点も解決した後に自分の知識として蓄えようという意識が高まるのですごく良い習慣になっている。これからも続けていこう。

私が自ら実験体として実践したことを記録して、誰かの役になったらこの上ない幸せです。読者の皆さんに役立つ楽しい記事を書き続けます。