のぶ屋つぶやきの秘密1:グルメ

『のぶ屋つぶやきの秘密』シリーズってのを作ってみた。
自分のつぶやきって、実は縛りや演出など色々な決め事や指針、技を入れてたりする。
最初なので簡単な話から。

よく『食レポ』的なつぶやきをしているが、あれって実は全部が美味しいとか気に入っているなどではなく、正直…自分の好みではないとかもある。
その判別方法ってのを特別に公開。

まず、わかりやすいのが直接『お気に入り』や『美味い!』などは本当に美味しい最上級。
『!』が付かない『美味しい』も上級的に好き。

普通だった時は食べましたってっ事実だけ『○○をいただきます』の後に何も付かないときは普通か若干好みが合わないなど。
普通でも他の人は美味しいと感じそうだって判断したときは特徴を書いたりする。

で…好みじゃないときは食べたって話だけで店名を出さない、そもそも食べたことすら書かないなどがある。

リピートする店は当然ながら俺好み。
あとは顔文字でもある程度は判断できると思う。

って感じに、実はグルメでも微妙につぶやき方を変化させてたりする。


テスト