見出し画像

『人を惹きつける方法』

みなさまおはようございます!

『人を惹きつける方法』

みなさん、魅力的な人間になりたくないですか?
(あー、あの人素敵だなぁー)
と思われたくないですか?

わしはもうめちゃくちゃ思われたいです。

他人から惹かれるためにはコツがあったのです。

結論【意識的に何かに打ち込む姿を見せる】です。

日常の中や自分の身の回りに
(あの人素敵だなー)とか
(いつもつい見入っちゃうなー)
って人いません?

それは単に「タイプ」「見た目が好み」というだけではないはずです。

そーゆー人には共通点があります。

結論【全力で何かに打ち込んでいる人】です。

全力で何かに打ち込む人って素敵じゃないですか?
その【何か】に対して真剣な眼差しを送り、自分の身を削ることもいとわず、全集中で取り組む。

こーゆー人は魅力的です。

反対に
その【何か】をしているように見せて、携帯いじったり、気がつけば隣の人とくだらない話で盛り上がっていたりする人に対して魅力は感じないはずです。

だからこそ。
【意識的に何かに打ち込んでいる姿】を見せましょう。

それは、仕事でもいいし、勉強でもいいし、読書などの趣味でもいい。

【あの人の気を惹きたい!】
と思う人がいるのなら
その人と同じ空間にいる時だけでもいいから
その姿を演じましょう。

きっと、意識するとそれは相手に伝わります。
今までとは違う真剣な姿に相手は
「おっ⁈」
と思うはずです。

そうなったらこっちのもの。

それをしっかり演じきる。

なんなら、その人に話しかけられた時に
一度では返事せずに二度目に返事して
「あっ、ごめん!集中してて気づかなかった!」と言っちゃいましょう。

ちょっとこれはあざといかもしれませんが、それくらいの打ち込む姿を見せることが相手を惹きつけることに繋がります。

SNSや人間関係のストレスなど、
この刺激だらけの社会の中で【全力で打ち込む姿】を見せるのって難しいものです。

それを操り人間関係を制しましょう。

やれわし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?