見出し画像

『他人の心を操る』

みなさまおはようございます!

『他人の心を操る』

みなさん、人間関係で悩んでいませんか?
あの人に気に入られたいのにどうしたらいいのかわからない。
人との付き合い方がわからない。

こんな風にモヤモヤしてる人はわし以外にもたくさんいるはずです。

もし『他人の心を操る』ことができたら?
人間関係なんて楽勝ですよね。

それが簡単にできるんです。

結論【意図的に話を引き出す】です。

人間関係をうまく築く上で必要不可欠になってくるのがコミュ力ですよね。

【聞き上手】な人は他人から好かれる、モテるなんてこともよく言います。

そうなんです、やはり聞き上手な人は他人からの印象もよく人間関係を良好に築けている人が多い。

だからこう考えましょう。

【ん?君もどうせ自分の話がしたいんだろ?わかってるよ、聞いてやろうじゃないか!】
と。

みんな自分の話を聞いてほしいのです。
みんな自分の話題になることを渇望しているのです。

『〇〇くんっておしゃれだよね』
『〇〇ちゃん痩せた?』

想像してください。
相手はニヤニヤするの我慢しているに決まってますよね。

してあげようではないですか。
上から目線で【あなたの話を今から聞いてあげる】くらいの心持ちで会話をしてみましょう。

意図的にすることで、
人の話を聞くことに苦痛はなく
むしろ、これで自分に対しての株も印象も上昇間違いなし
とシメシメと思えます。

これって
【win-win】
じゃないですか?

相手は自分の話を聞いてもらえて嬉しい。
自分も聞き上手の印象を与えられて株が上がる。

これが秘訣です。

意識しましょう。

『ほら。君の話をしてごらん?』

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?