見出し画像

『初心者は恥ずかしくなんかない』

みなさまおはようございます!

『初心者は恥ずかしくなんかない』

みなさん、新しいことを始めることに対して抵抗を持ちますか?
例えば『今更始めたってねー』と抵抗感から
やりたかったことに手をつけずにいませんか?

新しいことを始めるということは
【初心者】になるということですね。
それって
ちょっとだけ抵抗ありませんか?

結論【初心者が刺激だらけで一番楽しい】です。

例えば
アラフィフのおじさんが
『よし‼︎明日からテニスを始めるぞ❕』
とテニス教室に通うとしましょう。

すると
周りには
だいたい歳下。
それなりに小慣れたおじさまおばさまたち。
浅黒く焼けたシュッとした人たち。

こんなイメージ抱いてしまうのは私だけでしょうか。

もう行きたくないですよね。
『やっぱりやめとこ』
と家で昼間からビール片手にくつろいでしまうでしょう。

でも‼︎
ちょっと待って‼︎
勿体無いかもしれませんよ‼︎

そもそも初心者が慣れてる人たちに混ざって新しいことを始めることは
ごく普通のことです。

その浅黒く焼けたシュッとした人も
そこの小慣れたおじさまおばさまも
最初はみんな初心者だったんです。

そして
その初心者の人たちが
今もそれを続けられているのは
それが楽しい証拠です。

何より
『はじめてのことが刺激だらけ』だったからなはずです。

その刺激的なことを自ら辞めてしまうなんて
勿体無いに決まっていませんか?

初心者が
【恥ずかしい】
【いまさら】
と決めつけてしまうのは
自分だけです。

さあ
刺激的ライフを始めてみませんか?

全て自分次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?