見出し画像

『行動の起こし方』

みなさまおはようございます!

『行動の起こし方』

みなさん、『何か始めたいんだけどなかなか行動に移せない…』ってこと思ったことありませんか?

何かを始めるのって勇気がいりますよね。
面倒だから…
何やったらいいかわからないから…
と結局何もやらずじまい、みたいな人、きっといるはずです。

その『何か始めたい』という思いを行動に移すためにはコツがあったんです。

結論【衰えていく自分=死に刺激を受ける】です。

人間とは今の平穏な日常や変わらない生活が恋しいものです。
何か新しいことを始めることによってそれが失われる⁈と思うと不安になりますよね。

それでもやっぱりどこかに
【変わりたい!】
【何かに熱中したい!】
という気持ちはあるはずです。

そんな時こそ、こんなことを考えてみましょう。
【もし、このまま何も始めず衰えて死んでしまったら…】
と。

きっと死ぬ間際こう思うはずです。
『なんであの時何もしなかったんだ…』
と。

そうです。
これこそ【後悔】ですよね。

たしかに
始めることによって、挑戦する機会が訪れるので失敗のリスクはつきものです。

その【失敗】と死ぬ間際の【後悔】
どっちが大きいと思いますか?

絶対に【後悔】のはずです。

やはり『何もしない恐怖=後悔』の方が明らかに怖いのです。

そう思うとちょっぴり行動起こしてみようかな…と思いませんか?

考え方は自由です。
でも、試しにそんなこと考えてみるのも一つですよね。
きっかけになるかもしれません。

考えてみよう。
【もしこのまま衰えてしまったら…】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?