見出し画像

FXが初心者でも取り組みやすい理由はコレだ!【FX】

こんにちはー!

今回は、投資初心者がFXに取り組みやすい理由について書いていきます(^^)

FXが初心者に向いている理由3つ



FXが投資初心者でも始めやすい理由は以下の3つ。

①少額で始められる
②取引のチャンスが多い
③EAが使える

どれか一つでも気になる項目があれば見ていってくださいね〜☆

①少額で始められる

1つ目は、少額で始められることです。

FXは、1万円からでもスタート可能。
(個人的には3万以上でスタートしてほしいですが)

この少額でスタートできる理由の一つとしては、FXの特徴でもある『レバレッジ』を使えるからです。


レバレッジとは、元金以上の金額を扱えて取引ができるということです。

「え、怖っ」

そう思った人は安心してください。

覚えておくべき点は、元金以上の額を"取り扱える"ということで、取り扱う額は自分で調整できます。

元金をぜんぶ突っ込むのか、何割かを突っ込むかは自分で決められるのでリスクコントロール可能なのです。

②取引のチャンスが多い


2つ目は取引するチャンスが多いという点です。

通貨の価値はその時その時で変動するので、それだけ勝てるチャンスも負けるリスクもありますね。

まずは1つの通貨だけに注目し、どんな動きをするのか見て慣れるといいかなぁと思います!

そして取引をする際のポイントは2つ。

①どれくらい利益をとるか
②どれくらいの損失まで受け入れるか

これを決めておかないと、規則性がない感情まかせの取引になってしまいます。

FXは土日以外の24時間取引できる点も便利なところですね。

③EAが使える

3つ目はEA=自動売買システムが使えるという点です。

このメリットとデメリットは、
・メリット:初心者でも扱えて利益を出せる
・デメリット:相場にシステムが合わない時もある

初心者でもパソコンで設定さえすれば使用することができます。

ただ、システムのパフォーマンスは個人の使い方で変わってきます。

僕自身、EAと出会い3年ほど経ちました。

はじめて使った時は、あまりに驚きの体験で調子にのっちゃいました笑

いまではそんなEAとも上手くお付き合いして毎月ありがたい存在です☆

どんな特徴のEAなのか、バックテストや実際に使いながら理解を深めていくのがいいですね!

以上の3点が初心者でもFXを取り組みやすい理由です。

まとめ

何事も経験なので興味がある、収入源を増やしたい人はやってみましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?