見出し画像

初オンサロ

さて、前回はとあるオンラインサロンに出会ったところでしたね。

これ読んでくれてる方は、
オンラインサロンとか入った事ありますか?
その決め手とかって何でした?

みんなどんなサロンに入るのか興味があるなぁ。

僕が入会したきっかけは安さと口コミ!
学んだ事は、仮想通貨、FX、ビジネスでのキャッシュポイントの見つけ方などでした。


で、これを機に仮想通貨やFXに取り組みはじめたんですね。

それまではドル円がいくらで〜とか全く興味ない状態でしたが。
それ人生になんの関係があるん?くらいのスタンスでしたので、、、マネーリテラシーの低さが分かりますね。

よし!口座を開設して〜っと。
そこから、入金したら取引できる状態でしたが、その入金までの腰が重いのなんの(笑)

人って必要がない事は後回しになっちゃうんですよね〜

で、開設してから1ヶ月以上経って、同じサロンメンバーの進捗などを聞いたりして、みんなトレードしてるわーと思い、やっとこさ入金しました。

無事に着金するか怖かったですが、5万円を入金しました。

しばらくすると、FXのアプリに50,000の表示が。

ふぅ、よかった(ほっ)

で、いよいよトレードはじめ〜‼︎

ドル円を0.01ロットだけ「buy」したのを覚えています。

FX知らん人からしたらなんのこっちゃですよね。

FXって通貨ペア(2つの国の通貨の組み合わせ)を買ったり(buy)打ったり(sell)して、利益を得るんですね☆

で、僕の場合ドル円をbuyしたので、例えば100円だったドル円が101円になれば利益って感じです🎵

タラレバですが、いまそのbuyのポジションを持ってたらめっちゃ利益ですね(現在ドル円155えん)

てな感じでトレードの幕が開けました。

そんな僕も今年でFX歴は4年目になりました。
退場せずによく生きてるなと自分を褒めます。

あ、はい、サロンのおかげです。笑

でもめっちゃ退場寸前の大事件はありましたが、それはまた今度書きますね。

ちゃくちゃくとコツを掴んできた僕ですが、いまではFXは投資の最初に取り組んでればよかったなーと思うわけです。

ちゃんと理由はありますよ〜!

次回はなんでそう思うのかってのを書いていこうかな〜と思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?