見出し画像

Looking for the paradise



この前、健美プロジェクトの千秋さんがされてる起業塾で開業届を書きました。 

私自身を知ってもらうことがこの仕事において大切と思ってるので、

私の目指してる仕事や生き方の話をします。

私って、よろず屋?笑
て思ってしまうんですが、
今すごくいろんな仕事してて


・アロマセラピスト(お身体の)
・エステティシャン(お顔の)
・カラーセラピスト(カラーボトルカウンセリング)
・インテリアコーディネーター
・柔道教室の先生

たりします。

前職は
児童指導員(子育て支援のことする児童館の先生)
スポーツジムのインストラクター
整形外科看護助手
整骨院のスタッフ(柔道整復師の資格はないので医療行為はしてませんが整体してました)
不動産営業

だったりもします。


我ながら振り幅がすごい、、、笑


でも、ただやみくもに仕事を選んでたんじゃなくて
やりたかったことは3つあって、


1つ目は、
からだとこころの健康に関わる仕事がしたかったから。

2つ目は、
子どもから大人までが、
安らげる居場所作り、
空間づくりがしたかったから、


3つ目は、
私が教えてもらってきた嘉納治五郎先生が作られた柔道の考え方、知識、武道の本質の部分とそれを後世に残していけるようにバージョンアップしたものを
子どもさんに情操教育に活かして、
後世に残して行きたかったからです。


20代はその基盤作りだと思っていたので、自分に必要だと思う経験と知識と技術を積むために仕事を選んできました。


30代はそれをカタチ作って自分が体現していく時期で、自分が描いてる生きたい未来を生きる時期と思ってます。

今全てそれが叶ってそれが出来ているわけではないのですが、近い未来には全部そうしていきたいです。


その働き方は自分のからだやこころの健康のためと、
自分も家庭を持った時、
もし子どもが出来たりとか母親になったときに、生まれてから〜小学生の間は
ずっとそばにいてあげられるように
自宅で働きたいと思いました。


いざ、そう働きたいと思った時からじゃ準備できないから今から!って思って!


そんな未来もちょっと夢見ていたりします。
まぁ、そんな予定もないし相手もいませんがw

あとは、大人になってもこんな楽しいことがあって、オカンは最高に楽しくハッピーに働いて毎日幸せ生きてるよーん!!!イェーイ!!!

みたいなオカンになりたいですww


子どものため、家庭のために!自分を後回しにして色んなことを犠牲にして暗い顔をするより、

自分が望む働き方、生き方をしてキラキラ輝いてる女性でいたいです。

女性がキラキラしてるって、
お母さんがキラキラしてるって、
子どもさんも、旦那さんも
というかみんな幸せじゃないですか。

みんな、ハッピーでこの世界ってパラダイスだよなって。笑


でもそんなパラダイスに行くためには
1人の女性でもある自分自身が1番幸せでハッピーじゃないといけないから。

自分のご機嫌は自分でとって、
自分のことは自分で幸せにしよう!

と思って、30歳の節目で6/15〜はじめたのが、Diamolucaです。


意味は造語で、
「ダイヤモンドに光をもたらす人」
という意味です。


「自分はダイヤモンドみたいに価値がある人なんだ!とたくさんの人がそのままの自分の価値に気づけるきっかけになるように」


「ダイヤモンドに光をもたらすことができる人間で自分自身がいられるように」

という想いを込めています。
 


自分のことを大好きでいられるように。

自分の大好きな人たちも、自分のことを大好きでいられるように。


そんな願いを込めています。



サロンのその先の私の夢は
いつか子ども達が今の教室よりちゃんと広い柔道場で柔道教室してて、
お絵描きしたりとかお勉強したりとかそんな空間も作れたらいいなぁて思うし、


その柔道場はTHE 道場みたいな古くて敷居高そうな感じじゃなくて、
ヨガスタジオかカフェみたいにオシャレで、若いお姉さんやママさん達がヨガしてたりとかそんな道場にしたいです。


自宅サロンは今はちっさい1Kだけど、
もう少し綺麗に広くて快適になって、
たくさんの人が来てくれて、
なんならカウンセリングや施術とか終わったら家でご飯とか、スイーツとか食べれてカフェみたいなお家サロンにしたいです!

自分が大好きなことや、

自分がやりたいこと


自分が望んでる未来の働き方や生き方が私はしたいから、開業しようと思いました!


お友達であり、カラーセラピーの師匠でありメイクの先生で、17ライバーで、起業塾もしてる多才な千秋さんもお家サロンをされてて、私も千秋さんみたいなスタイルは憧れるし、
なんせ起業塾も開業届を爆笑しながら書くっていうめっちゃ楽しい時間でした🤣

爆笑しながら開業届書くとかあるん?w

な申告や制度とかも分かりやすく楽しく教えてもらえて、日本って自分業したい人にめっちゃ優しい国なんだなぁていうのも知れてよかったし、これからの自分のこれからやっていく仕事がワクワク楽しみになる講座でしたヽ(*´∀`)


千秋さん、素敵な講座ありがとう!


私にとってのパラダイスへ少しずつ歩んで行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?