見出し画像

心地よい世界で生きる


お客様から嬉しいご感想をいただきました。

私のお客様って、本当に自慢なんですが素敵な方しかいません。

自信を持って言えます。 

そんな方の施術をしてると、お相手と一つになってる感覚があります。
私自身も心地良くて眠たくなることもあります。笑

私の世界観もまたお話しますが、私のもう一つの生業の武道にも通じてるのですが、

結局のところ、
あなたはわたし、わたしはあなた。

目の前の出来事や目の前の人が示してくれることって、常に自分の心の写し鏡だと思ってます。

自分も相手も元を辿れば一つの存在であることを、
施術は思い出させてくれるような気がします。

だからそんな施術が私は好きです。

柔道では自他共栄という言葉があります。
自分も相手も共に栄える
と書きますが、

柔道で言う自他共栄の精神って、

わたしはわたしで、
わたしの心の求める方へ、
心地よい世界で生きる。

だから、あなたもどうか心地よい世界でお過ごし下さい。

一緒に心地よい世界で生きませんか。

私の解釈ではこうです。

栄えるって、ただ、裕福になるとか立派になるとかじゃない。

心地よい世界で生きてることだと思うんです。

心地よい世界でとことん生きたいから、
私は自分との対話は怠りません。

誰かじゃない、自分自身が一番心地よい世界は知っているはずなので。

そんな世界に一緒に行きませんか。

施術ってその世界に行く近道と思うんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?