自由であること

画像1

本当の自分をさらけ出すことが昔は怖かったです。



でも本当の自分をさらけ出せるってものすごく自由ってことだと思うんです

私ってまぁまあ変わってると思ってて笑

経験してきたことも、
待ってる能力も、
性格も、趣味も、
まぁ少し、変わってて
中々いないキャラです。笑

先天的な個性もあれば
後天的に手に入れた能力もあったり
誰かれ構わずにお話しませんが
ご縁があったり仲良くなった方にはお話してますが、
なんか20代は本当に壮絶な過去でした!笑

でも、それがあっての今の私であることは変わりなくて、

それは今は私の素敵な個性になっていて
それを乗り越えて来たことは私の実力で、

今現在の人生の集大成が私だと思ってます。

かつて、私がめちゃめちゃ背中を押してもらって、ずっとずっと大切に思ってら言葉があって、

昔、ずっと独立する自信がなかった時、
ものすごく自分の性格や、経験を全否定されたことかありました。

すごく自分に自信がなかったからそれを受け入れて今の自分にはいろんなものが足りないから、取り入れなきゃ!学ばなきゃ!って必死で強迫観念で、そのままありのままの自分でいることが怖くて仕方なくて。

その時にお友達二人が言ってくれた言葉がずっと胸に残ってます。

今、自分自信がカラーセラピーをしていますが、最初は私がカラーセラピーのお客さんでした。

師匠でお友達の健美プロジェクトの田中千秋さん
@sumomomomomomomomonouchiaki

「のぶちゃんは、もう誰からも何も習う必要なくない?学ばなくてよくない?」

ってサラッと言われて、
雷が落ちる感じでした。

また、別の大好きなバーテンダーさんから、

「信川さんは例えるならお寿司屋さんだよ。信川さんの仕事に生き方、個性をとやかく言う人はステーキ屋さんで、なんでステーキ焼かれへんねん!なんで肉のメニューないねん!て文句言ってる人達のことは気にしなくて良いよ。ステーキ焼かなくて良いよ。」

「僕はバーテンダーだけど世界一のバーテンダーではないし、世界一のお酒が作れる訳じゃない。けど自分の想いは持ってバーは経営してる。別に誰に認められなくても自分でやってる。
完璧じゃなくてもお店は出しても良いんだよ」

って言ってもらえて、めっちゃハッとして、

私、なんで自分らしさを消してまで、誰かの意見を気にして誰かの求める誰かになろうとしてたんだろうってことに気付けて、独立を決めました。

それが2年前。

そこから今のライフスタイルを見つけましたが、

まだまだまだ全然道半ばで、

私の目指す先は、
もっと自分軸で、
自由で、
自分を大切にした生き方と
働き方です。

大学を卒業して、
子育て支援事業の先生をしていた時期もありました。
フリーターをしてたこともありました。
お酒を作ってた時期もありました。
病院で勤めてた時期もありました。
整骨院で勤めてた時期もありました。
スポーツインストラクターをしていた時期もありました。
不動産の営業をバリバリしてた時期もありました。

仕事は転々としてきましたが、
履歴書見ると大概突っ込まれますが、

私は自分の生きたい未来はもともとちゃんと明確で、

全部逆算して仕事を選んできた自信はあります。

本当はめっちゃ社会不適合者なんですが、

頑張れば適合することは出来る子でした。笑

でも、社会や誰かの基準に合わせて頑張ることはめっちゃストレスなんです。

私自身の身体も心もそういう生き方は向いてないし望んでない。

私は私で、自分軸と自分の大好きなことの想いを貫いて生きたい。

とことんありのままの自分でいたい。
全ての決定権は自分でありたいです。

明日から、私の人生の転機のきっかけになって素敵な言葉をくれた
千秋さんが起業塾を開いていてそれに参加します。

自分軸のワクワクのエネルギーが千秋さんはいっぱいで

起業や経営について千秋さんから学びたくて、
私の人生に活かしていきたいと思います☺️✨

自分軸でのびのびと生きる仲間がもっと増えたら楽しいなって

私がカラーセラピーをする理由も、アロマテラピーやエステをする理由も、
誰かを救いたいとかそんなエネルギーじゃなくて

ただ、好きなんですよ。楽しいんです。
あと、私には生かせれる経験と技術と能力があるから、
それを使って大好きな人達に活かしたいと思いました。

それと自分みたいに自由に生きてるお友達や自分軸の仲間が増えたら自分が楽しいから。

大好きな人達とたくさん笑いたいから。

かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?