英語日記NOB 始めます

“いつか海外で暮らしてみたい”
そんな漠然とした思いはあるものの、準備は全くしていなかった。
この日に行く!と思い立ったら準備し始めればいい、そう思っていた。

「本当に行く気あるのって感じ」
オーストラリア留学から帰ってきた後もずっと英語の勉強を続けているパートナーの一言で、自分が口だけのカッコ悪いヤツだと気付かされた。

本当に行きたいんだったら行動するよな。
ちゃんと英語の勉強をしたのは受験勉強が最後。そこから英語力は落ちに落ちておそらく今は底辺だろう。
本当に海外で暮らしてみたいんだったら、そりゃ今から行動するよな。
今この瞬間が1番、”海外で生活を始める日”まで時間があるんだから。

勉強を成功させるには、成功者を真似するのが良いと思っている。
ちょっと前、パートナーが持っていた新井リオさんの「英語日記BOY」を読んで感銘を受けたんだった。それを真似てみよう。
でも、ハードルはできるだけ低く、飽き性な自分でも継続できるようにアレンジして。

前置きが長くなった。
とにかく、まずは日本語で日記を書いて、それを英語に書き換える。それだけにしよう。今はオンライン英会話はおいておこう。お金がかかるのは躊躇する。踏ん切りがついたらやろう。

さて、記念すべき1日目。
これで終わったらホントカッコ悪い。毎日じゃなくてもいいからとにかく続けよう。よろしくお願いします。

6/15(火)
今日から英語の勉強を始めた。数年以内に海外で暮らしたいと思っているからだ。

I started to study English from today. Because l want to live abroad within a few years.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?