見出し画像

アニメーションをつけてみた!

爺童丸さんが描いた、橙星ナナキさんへのFAにアニメーションをつけさせていただきました🔥
ま❗️

爺のFAのツイート↓


可愛いところを見て欲しい


完成した動画

ポイント1

横顔

横を向かせるの、うま、、、

頬の模様とか、奥の髪の毛とか耳とか、前髪とか

動く方向が→か←かのグループに分けるだけ、という手抜きをしていたのですが、結局は納得が行かなくてほとんどのパーツに手を入れています。

手前にあるか奥にあるかで、動く距離が異なるのが真理


ポイント2

おてて

頑張ってゲームしてていいね

爺の描いた手ェカワヨ!

手に持ったものをアニメーションさせてみたいという夢が叶いました。(細かすぎるだろその夢、、、)
もっとオーバーにして、あと1モーションくらいつけたかった、、、(新たな夢ができましたね)

ポイント3

FAに描いてある可愛い汗は、この表情になると滲み出てきます。

ここでFAはどんな表情だったかな、、、?と見てみると

可愛い、、、!!!

可愛いです!!!100点!!!満点!!!
やっぱり汗は欠かせないよな


おまけ

完成した動画

このアニメーション構成としては
ぴこぴこ + 焦る + がっくし
の3部構成です。

ツイッターにあげた動画は
ぴこぴこ+ぴこぴこ+ぴこぴこ+ぴこぴこ+(焦る+がっくし)+ぴこぴこ
で、ループ動画と思いきや途中で変化のあるアニメーションになっています。

実は
がっくしver.とやったー!ver.を作って、
どちらが来るかわからない長めのアニメーション。
ということを想定しての構成でした。

ぴこぴこ+ぴこぴこ+ぴこぴこ+ぴこぴこ+(焦る+がっくし)+ぴこぴこ
or
ぴこぴこ+ぴこぴこ+ぴこぴこ+ぴこぴこ+(焦る+やったー!)+ぴこぴこ


やったー!のモーションはまた機会があれば作る。



2023/3/13 のぶきち


素敵なVtuberさん方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?