見出し画像

学びを形にしていくために。NOTEをはじめます!

はじめまして。
NOBUと申します。
不惑の歳が近づいてきても、やりたい事ばかり増えて、迷いまくっている毎日を過ごしています。

NOTEを始めるにあたり、今回の記事では、以下の2つについて書きたいと思います。

▼目次
①簡単な自己紹介
②NOTEを始めた理由

1、自己紹介

私を構成する要素として、ダンスが大きなウエイトを占めています。
ダンスとは、2000年大学入学後にサークルで出会い、毎日踊る生活が始まりました。
10年以上活動した後、尊敬する先輩とチームメイトから声をかけて貰い、LDHという会社に就職する事になりました。そこでは、アーティストを目指す若者達の育成やサポートを行いました。
アーティストになりたい、大きなステージに立ちたいと夢や希望に向かってまっすぐに進む若者達と真剣に向かい合う中で、もっと深く一人ひとりの成長に関わりたいと思い、仕事を変える事にしました。
現在は、ダンスを踊る頻度は減ってしまいましたが、仕事でもプライベートでも時々踊り、教育の現場で人と関わる仕事をしています。

<略歴>
●2001年〜:大学途中にダンスと出会い、ダンサーとしての活動や仕事を始める。
●2013年〜:LDH入社、インストラクターとして主にEXPGの運営やアーティストの育成に関わる。
●2015年〜:教育関係の仕事に携わる。

https://instagram.com/nobu_ft2020?igshid=p3gxwroslq6f

https://twitter.com/perry1853kaei6


2、NOTEを始めた理由

NOTEでは、日々の学び、感じた事やその時の思考、今取り組んでいる事について書いていきたいと思っています。

私はこれまでビジネスには程遠く、好きな分野に没頭して仕事をしてきました。ここ1年程で次の目標の輪郭が見えてきた事によって、ビジネスやマーケティングについて学ぶ機会が増えてきました。

最近考えている事は、次の目標のために、TIM(タイムイズマネー)やRIM(リザルトイズマネー)から、KIM(ノーリッジイズマネー)の状況に自分の身を置く必要があると考えています。

元々自分を表現する事や情報を発信して自分を知ってもらうという事が苦手でしたが、他人のために何かをしたい、目標を達成したいという思いがあるので、日々の学びをNOTEにアウトプットして発信しながら、成長し続けたいと思います。

ビジネスやマーケティングについては、基本的な事も知らず、また、文章も拙いものですが、興味を持っていただいた方に目を通していただけると嬉しいです。
また、時には情報や意見を交換する事で、0→1へ何かを生み出す事ができればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。またお目にかかれると嬉しいです。