見出し画像

Nintendo switchのコントローラー不具合多くないですか?修理しました。

我が家は子ども4人が毎日スイッチをやるのですが、まぁ壊れる。

落としたら壊れるのは当たり前だが、子どもの力でマリオカートしているだけで壊れる。

スイッチも壊れるしスティックも勝手に動くようになるしまぁ不具合多い。

もう有線でいいよって言いたくなる。

で明らかに反応おかしくなったので修理してみようとする。

するとドライバーで蓋が開かない。まずドライバーの形がY字で特殊。

ただめちゃくちゃドライバー安い。

そしてコントローラーの中を開けたらなんか見たことないメカニックな部品がキレかけてる。

少し触ったら切れる。そして修理代を調べると2,000円で数日入院必要とのことで自分で購入。これも意外に安い。

で、元あったところに戻して修理完了。直りました。

一般人の私でも直せるので皆様是非挑戦してみてください。

あくまでも修理は自己責任です。というお決まりの言葉で終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?