見出し画像

ふだん料理をしない人向け、かんたんミラノ風カツレツ

ふだん料理をしない人向け、
かんたんオムライス
を作ったはなしをします
美味しいものを作ってみたい方、
奥さんにサプライズしたい
彼氏に愛されたい方に
オススメです

こんにちは、
ふだん料理しない男代表の
のぶです
今日も
手軽なものを
作ったはなしをします

1.メニューを選んだ

ふだん料理しない人向けです
わたしのかんたんとは以下です

■かんたんな料理の定義+α
・材料をそろえやすい
・特別な調理器具が不要
・むずかしい技術
・早くつくれる
・おいしい
・ふるさと納税でもらったトンカツ用の豚を使いたい ←α

というところで、
ネット検索しました
ミラノ風カツレツがでてきました
本来であれば牛なのですが、
物珍しいですし、
簡単そうなので決めました

2.作ってみた

あくまで
わたしが作った方法になります
まず材料です

■材料(2人前)
・トンカツ用豚肉200gくらい
・たまご1個
・バター20g
・粉チーズ
■作り方
・肉を叩く。6,7mmくらいになるようにする
 瓶にラップかけて上からたたきます
・塩コショウをふる
・粉チーズを振る。肉に手でなじませる。これを両面にする
・これを卵黄にくぐらせる
・パン粉を付ける
・包丁の背で押して、格子状に模様を付ける
・オリーブオイルかオイル、肉が半分くらいつかるように
・バター20g入れる
・肉を投入
・衣がきつね色になったらひっくり返す
・皿に盛り付けて
 粉チーズ、レモン、(あれば)パセリをかける
 ケチャップも美味しいです

以上です
お疲れさまでした

所要時間は10分ほどでした
オリーブオイル入れたら、
2,3分でひっくり返して、
1,2分ですぐ揚がります

3.食べてみた

画像1

自分でも
びっくりするくらい
美味しかったです
サクサクで、
あぶらのジュワッとした感じも
でてきます

食べてくれた方にも
好評でした
是非とも試してみてください

良かったら、
下記の記事も参照ください

少しでも参考になった等あれば、
フォローやスキをお願いします

また、「人生を変えたもの」シリーズも
よろしければチェックしてください

ツイッターもやっています
良かったらフォローください
https://twitter.com/E9iyM5w8eV3OlFR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?