見出し画像

ふだん料理をしない人向け、本格かんたん焼豚

ふだん料理をしない人向け、
本格かんたん焼豚
を作ったはなしをします
美味しいものを作ってみたい方、
奥さんにサプライズしたい
彼氏に愛されたい方に
オススメです

こんにちは、
ふだん料理しない代表の
のぶです

1.メニューを選んだ

ふだん料理しない人向けです
わたしのかんたんとは以下です

■かんたんな料理の定義
・材料をそろえやすい
・特別な調理器具が不要
・むずかしい技術
・早くつくれる
・おいしい

というところで、
ネット検索したりして
本格かんたん焼豚を
選びました

2.作ってみた

あくまで
わたしが作った方法になります
まず材料です

■材料(4人前)
豚バラブロック 650g
醤油              90㏄(大さじ6)
酒               30㏄
みりん             30㏄
味の素             6振り
おろしにんにく 1片
■作り方
①豚バラが浸るくらいの量のお湯を沸騰させる
②豚バラを入れて、沸騰させる
③弱火にして1時間半煮込む
④酒、みりんをレンジで沸騰させる
⑤煮込んだ肉をジップロックに入れて、
 醤油、酒、みりん、味の素、おろしにんにくを入れて1日置く

画像1

以上です
お疲れさまでした

所要時間は作業だけで30分ほどでした

3.食べてみた

画像2

自分でも
びっくりするくらい
美味しかったです
ホロホロ、かつ、味がしっかりしみていました

食べてくれた方にも
好評でした
是非とも試してみてください

また、良かったら、
下記の記事も参照ください

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?