見出し画像

最近買ってよかった手袋

こんにちは、
寒いの苦手ののぶです

最近買った手袋が良かったので紹介します
ずばり、ザノースフェイスにイーチップグローブです

1.手袋に求めるもの

わたしが手袋に求めるのは以下です
・暖かい
・かさばらない
・スマホが操作できる

・暖かい

手袋の基本ですね

隙間が多くて寒いのはもってのほかですが、
自転車に乗るのでそれでも暖かいほうが良いです

・かさばらない

出かけると、
お店や電車内が暖かいということがあります

そんなとき、外したくなります

外したときにジャケットのポケットやバッグに入れたいですが、
大きいとゴワゴワして荷物になります

また、かさばらないと無くすリスクも上がります

・スマホが操作できる

歩きスマホではなく、
電車の乗り換え案内を確認したり、
音源を変えたりする操作をしたいのですが、
いちいち手袋を外すのは面倒ですよね

2.イーチップグローブ良かった点

良いと思った点を挙げます

・暖かい

特に外側が防風仕様で強化されていて、自転車に乗っても暖かいです

・軽くて持ち運びしやすい

両手をつなげるようなジョイント部があり、紛失のリスクが下がります

・スマホの操作性がとても良い

手袋をしていないというと言い過ぎですが、きちんと反応します

・お洒落

スマートなデザインで、
かなりお洒落だと思います

かなりスマートなフォルムになります

画像1

かなり良かったです。来月から出勤が少し増えるので活用していきます

のぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?