見出し画像

在宅勤務環境アップデート2021年7月③(充電環境)

こんにちは、
在宅勤務大好きののぶです

前回の在宅勤務環境アップデートはスピーカーを紹介しました
前回の記事はこちら


そして、本日は充電環境です
一応、7月のアップデートは最後の予定です

今回購入したのは、以下です
CIO LilNob PD 充電器 65W GaN(窒化ガリウム) Type-C ACアダプター 3ポート

■おすすめのポイント
・縦横の幅がクレジットカード程の大きさ
・65Wで急速充電できる
・ポートがType-Cが2つ、USB-Aが1つある
・軽い(106g) 

この軽さのため、外出時にそのまま持って出ることができます
つまり、家用、外用の2つを購入しなくて済むという、
ミニマルな環境が作れます

実は以下の製品も購入していたのですが、
少し重いことやポートがType-Cが1つしかないことから手放しました


また、今回これを購入した理由は、
ディスプレイを変えましたと報告しましたが、
Type-Cで給電できる機能がなくなってしまったため、
電源が必要になって購入しました


また、これとPCをつなぐケーブルとして、以下を購入しました
しっかりとした作りで良かったです

ちなみに、これらのコード類を束ねるのに、以下の道具を使用しています


あと、AppleWatchとAirpodsの充電環境ですが、
以下のようにしています

画像1


AppleWatchは、以下のものをアームにくくりつけています


AirPodsの充電器は以下を導入しました
かなり良い感じです
ワイアレス充電する際に、なかなか充電される場所に当たらなくて、
何度か動かすといったことがありましたが、
これを導入してからなくなりました


また何か買ってしまったら、情報共有いたします

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?