見出し画像

トリプルダブルアームで作業効率をMaxにする

こんにちは、
在宅勤務大好きののぶです

在宅勤務環境を大幅にアップデートしましたという報告をしましたが、
詳細続編です
全体は以下を参照ください


さて、今回はディスプレイアームについて紹介します

これまで机の上のスペースを効率よく使うため、
以下のディスプレイアームを使用していました

ひとつのアームには27インチディスプレイを、
もうひとつのアームには以下のジョイントを付けてPCを浮かせていました

さらに、無印の机の耐久性が心配ですので、以下も購入しました


これだけでも姿勢が良くなり、
机の上も何もない状態で非常に使いやすいです

特に上記の組み合わせはPCが安定するため、
アームに取り付けたPCのキーボードを直接打っても大丈夫です


ただ、もう一台、お客様のPCだったり、個人PCを使う時、
アームに載せ替えたり、ケーブルを繋ぎ変えたりするのが面倒でした


そこで、思い切って、
2台目のPC用にもう一台ディスプレイアームを購入しました

Amazonベーシックとエルゴトロンは同じものと聞いていましたが、
ちょっと比べてみたくて買いました

実際比べてみると、機能としては変わりませんが、
見た目の材質がエルゴトロンのほうが高級感があるように感じました


さて、結果ですが、めちゃくちゃいいです
仕事中、作業中のアクションが減りました
もっと早くやればよかったと思いました

在宅勤務環境を整えるのはきりがないですね

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?