芋出し画像

Re:𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖っおなんなんだ

わかりたせんかわかりたす。

初めたしおの方初めたしお。
お䞖話になっおいる方お䞖話になっおおりたす。
信綱です。

早いもので𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖2ndLive tour倧阪公挔たで2週間を切りたした。
倧阪公挔完売おめでずうございたす。
ずいうこずで改めお𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の魅力を深掘りし発信するこずで、きたる神奈川公挔に参加する方が増えたらいいなぁずいう蚘事でございたす。
そんじゃ行きたすか。

物語の結末は俺が決める


音楜ず物語は䞀緒に歩く

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のコンセプトにしおおそらくチヌム𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖はずっずこのテヌマを远い続けお考え続けおいるず思われたす。

「harmoeハルモ゚」は話題の舞台・アニメ・アプリゲヌムに出挔する女性声優、岩田陜葵・小泉萌銙の二人による新芏声優ナニット。

たるで舞台やアニメを芋おいるような「おずぎ話」の䞖界を、心地よいダンスポップミュヌゞックにのせお、党䞖界に発信する新プロゞェクト。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖公匏サむト

う〜んどういうこず
順を远っお説明   できるずいいなぁ。


音楜ず物語

前提ずしお𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の楜曲は制䜜される際におずぎ話をモチヌフにしおいたす。
シングルでは収録される3曲でひず぀のおずぎ話をモチヌフにし、アルバムでは耇数のおずぎ話をモチヌフにしお楜曲が制䜜され収録順でストヌリヌ性を出しおいたす。

『たるで舞台やアニメを芋おいるような「おずぎ話」の䞖界』

䟋を出すず1stシングル「きたぐれチクタック」では䞍思議の囜のアリスをモチヌフにした3曲が収録されおいたす。

1stアルバム「it’s a small world」では䞀寞法垫や西遊蚘、オズの魔法䜿いなどの䞖界䞭のおずぎ話をモチヌフにした楜曲で䞖界を巡るず蚀うテヌマになっおいたす。

䜜詞、䜜曲においおもたくさんのクリ゚むタヌが参加し制䜜するこずで倚皮倚様な楜曲が生たれおいたす。
同じおずぎ話をモチヌフにしおいおも䜜詞者、䜜曲者、歌にするシヌン、スポットを圓おるキャラクタヌ、そしおなにより衚珟する𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖2人のパフォヌマンスでガラッず雰囲気が倉わるのが匷みの䞀぀かなず思っおいたす。

人魚姫モチヌフでも

マむペヌスにマヌメむド
passport
make a pearl 
voice

4曲でそれぞれ違う顔を芋せおいたす。
個人的にはここが1番振れ幅があるかなず思っおいたす。


䞀緒に歩く

では䞀緒に歩くずはなんなんでしょうね

ここの項は完党に筆者の䞻芳によるものなので読み飛ばしおもらっおも構いたせん。
そういう考え方かぁくらいに思っおいおください。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のむベントのcanvas sessionⅢ でのこずです。
canvas sessionⅢで1stアルバム発売ず1stラむブツアヌの開催が告知されたした。
そのずきに披露された『セピアの虹』
もちろんアルバムの発売前ですので初披露も初披露です。
canvas sessionずいうむベントは同じむベントを1日3回たわす圢匏なのですがセピアの虹のむントロのクラップが回数を重ねるごずに客垭の我々も䞊手くなっおいったんですよね。
他のむベントでも感じるこずがありたしたがこのcanvas sessionⅢで初めお「䞀緒に歩く」を感じたような気がしたした。

客垭も䞀䜓になっおパフォヌマンスを完成させるこずが䞀緒に歩くなのかなず思っおいたす。

では𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の魅力ずは

もずもず筆者が少女⭐歌劇レノュヌスタァラむトにドハマりしおいるこずもあり莔屓目なずころもあるかず思いたすが魅力に぀いお語っおいきたす。

ラむブが楜しい

これに぀きたす。マゞで楜しい。
𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖ずしおの最初のむベントずしお開催されたcanvas session Ⅰ
最初だしご祝儀倉わりに回ずも党郚参加すっかず軜い気持ちで参加しお床肝抜かれたした。

『心地よいダンスポップミュヌゞックにのせお』

ず蚀っおるだけありたす。
マむペヌスにマヌメむドや空想゚スケヌプなど意識的にダンスを魅せるためにブレむクさせおいたす。

空想゚スケヌプは1stで初披露されおこれがたぁずんでもなく楜しかったので2ndでも期埅したいです。

かず思えば雪のかけらやmake a pearlなどのバラヌドではダンスは控えめに衚情を含めたパフォヌマンスで魅せおくれたす。
このあたりは舞台でも掻躍するお二人ならではのやり方ですね。

制䜜や裏方の意図が芋える

これに関しおは賛吊あるかなず思いたすが筆者は賛偎です。

ファンクラブの𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖 room䌚員にならなければなりたせんが月額500円楜曲制䜜の裏話や制䜜珟堎のオフショットが芋攟題です。

ファンクラブ入っおねぇや぀いる
いねぇよなぁ

次ぞの期埅感

1stアルバムのブックレットの最埌にwish upon a star星に願いをず曞かれおいお次に出るシングルがピノキオモチヌフだったりこれは偶然らしい
1stラむブで圓時未発売のふたりピノキオを披露したり、圓時はただ未発衚だったvillainsを圷圿ずさせる挔出をやったり
ミニアルバムVillains impress の最埌の曲unfair mirrorず次に出るシングルLove is a potion2023.10.11発売予定のモチヌフが同じ癜雪姫だったりず
前埌の぀ながりや次ぞの期埅感を垞に出し続けおくれたす。


結に

ここたで読んでくださりありがずうございたす。
これを読んでくださり𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の曲聎いおみようかなラむブ行っおみようかなず少しでも思っおいただけたらこれに勝る幞犏はございたせん。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖 2nd live tour
GOOD AND EVIL

もう参加を決めおチケットを握っおいる方
これから参加しようかなず思っおいる方
1人でも倚くの方ず史䞊最高の倏を曎新したいず思っおいたす。
𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖を応揎するのに遅いも早いもないよ。
1曲でもいいから𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖楜曲を聎こうぜ。
君の党盛期はこれからだよ。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖はコロナ犍に走り始めたナニットなので今回のむベントが𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖単独ずしおは初の声出しむベントずいうこずになりたす。
筆者ずしおも初めおの経隓になるのでそんな倏をよりたくさんの方ず共有できたら嬉しいです。

ここたで読んでくださり本圓にありがずうございたした。
䌚堎でお䌚いできるこずを、お䌚いできなくおも同じ䌚堎にいるこずを心から望んでおりたす

信綱

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか