見出し画像

本気でお金に向き合うとは


お金に困らない豊かな生活は

誰もが実現させたい願望です



特に家族を背負う身であれば

家族全員の将来についても

あれこれと思い悩むこともあり



もしも潤沢なお金が手元にあれば

悩みのいくつかは解消できそうです




たまに買う宝くじに

その願いを託してみても

なかなか自分には

順番が回ってきません



引き寄せの法則に行き着いても

すべてのひとが

成功できる保証はなく




そもそも引き寄せを使ったとして

なかなか願望が実現できず

途中で投げ出してしまう人が

ほとんどだと言われています



成功した人は

お金に執着しないとか

お金はエネルギーなど


お金に対する認識が独特のようです





そうした境地にたどり着くには

お金持ちにならないと

わからないことなのでしょうか



お金にこだわっていますか


私のメンター「松田 豊さん」によると

お金持ちとそうでない人とでは

お金に対する意識がまるで違うそうです



例えば月収十数万円の人が

ギャンブルで3万円程負けたとします



「やめときゃよかったなぁ」

この人は初めに後悔の念を持ちます



ところが次第に運がなかったとか

勝つ日もあれば負ける日もあるさなどと

負けたことを忘れようと努力します



当然3万円は手元からなくなったので

その分何かを我慢します



次の給与支払い日まで耐えたその人は

次こそは勝って我慢した分を取り返し

少しでも余裕のある生活を望みます




望み通り勝つかもしれませんが

前回と同じ結果かもしれません

根拠のない確率に賭けているわけです





年収数億円の人にも

3万円の損失があったとします



「なぜ自分は損失を出してしまったのか」

初めに原因を探ろうとします



そしてどうすれば

収益につなげられるのか

できるだけ損失の確率が

少なくなるよう

徹底的に研究を始めます




お金持ちは3万円の損失を

絶対に無かったことにはしないそうです



基本的にお金が自分のもとから

消えていくというのは

ありえないことなので




お金は常に自分に向かって

流れてくるもの

そう信じて疑わないそうです




一見お金にがめついとかケチといった

守銭奴のようなイメージですが



ギャンブルに負けてお金をなくし

それをすぐに忘れてしまう人と

あふれるほどのお金を持っていても

損失に対して真剣に考える人とで

どちらがお金に好かれるでしょうか





ギャンブルに手を出すことそれ自体を

悪者にするわけではありません



勝つか負けるかの

確率が不明のものに

お金を簡単に出してしまう


お金の側に立って考えてみれば

「わたしってその程度の身なの?」

そう考えるに違いありません




お金にこだわりを持つということは

たとえ同じ3万円だとしても

そのお金に価値を持たせる

あるいは意味のある使い方をする



そうすることで

生かしたお金の使い方に


つながっていくのでは

ないでしょうか


自分に投資をするという考え方


お金を生かすとは具体的に

何に使えばよいのでしょうか



もしも産地直送を扱う農家の

知り合いがいるのであれば

少し高い値段で購入してみたり



知り合いがお店をやっていれば

他の知人を誘って訪問したり



手芸が得意な知り合いがいれば

自分専用の何かを発注したりして


相手が喜ぶような使い方をすれば

やがてそのお金は仲間を連れて

自分のもとに戻ってくるといいます




それ以外に自分の成長のために

お金を使うという方法があります



メンターの松田さんは

魂の成長につながる学びに

投資をしなさいと説いています


以下の動画ではそのことを

詳しく説明しています


松田さんは動画の中で

継続してお金を稼ぐための

心構えについて

遊び半分では成功はないと

強く話しています



お金を引き寄せたいと願っていても

そのための自己投資を渋ったり

無料情報をあさるだけでは


願望実現はできないというわけです




本気で成功をつかむためには

きちんと対価を支払う

こうした自分への投資は

やがて何倍にもなって帰ってくるので

お金を生かした使い方になるわけです


宇宙意識でお金を使う


お金も波動の一つですから

宇宙の法則に則って流れるそうです


支払うほうも受け取るほうも

双方が喜んでいる状態で

やり取りをした場合は

お金の波動も自然と高くなり

また戻ってきたいと思うそうです





反対に自己顕示欲や商人欲求を

満たすための買い物をして

それによって人を見下したり


過去に受けた仕打ちに対する

恨みを晴らすためにお金を使ったり


借金を返すことを目的にした

ギャンブルへの投資などは

お金が嫌がる行為で

二度とそうした場には

戻らないそうです




お金を人に置き換えてみれば

よくわかることですが

楽しい思いをした場所や

そうした人のところには

何度でも集まりたいと思います



反対につらい思いをした場所や

愚痴ばかり聞かされる人には

できるだけ近づきたくないと思います




たまにお金の身になって

自分の懐は居心地が良いのかどうか

確認してみるのが

良いかもしれませんね


もっとも

貯めてばかりというのもまた

お金が嫌がる行為らしいので

できるだけ気持ちよく

使ってあげるのも

お金に好かれる行為です






ここまでお読みいただき
ありがとうございます

あなたのもとに 素晴らしいことが

たくさん たくさん

降り注ぎますように

サポートしていただければ大変うれしいです もっともっと読み応えのある記事を執筆してまいります