見出し画像

愛と調和のビジネス

昔からお金にまつわる

諺はたくさんあります



「金は天下の回り物」

もその一つで


お金がない者に対し



今はそうでも巡り巡って
あなたにも回ってくるよという
励ましの言葉です





あなたはこの諺を信じることができますか?





もしも頷けないようでしたら

「欠乏マインド」で

生きているのかもしれません




お金は無くなるもの

奪ってでもため込みたい

お金を取られるのは最も苦痛

こんな風に思ってはいませんか





実はお金が無くなるというのは
まったくの出鱈目なんです


お金の流れに身を任せ


私のメンター「松田 豊さん」によると

稼げない人というのは
稼ごうとする人だといいます




稼ごうとする人に限って
欠乏マインドで生きているそうです



お金は無くなるものと思い込んでいるから



お金を支払う際に
「勿体ない」という言葉が浮かんできて



できることなら
「返金されないだろうか」

という心に支配されてしまいます




このようなマインドでいると

税金すら支払うのが苦痛で苦痛で
1円でも少なくしたいと考え
そのために何時間も費やしてしまいます




成功者はそんな人より何十倍も
多くの税金を納めているにもかかわらず


世のため人のためと考えるのだそうです


その税金の一部は社会整備に使われます



まず請け負った会社に支払われ

会社は必要な物資を購入します

当然そこでもお金が動き

社員にはお給料が支払われ

家族が買い物をすれば

お金を支払います



あちこちで動いたお金はそれぞれに
税金となってまた国に戻ります




成功者はこの循環を良く熟知していて



自分もその流れの中に身を置くのだそうです



ですから

お金が無くなるなど微塵も思わず




支払えばまた戻る

しかも支払った額よりも
大きくなって戻ってくることを
よく理解しています


お金が無くなるなんて
とんでもない話



お金はいま




市中にどんどん供給されています





松田さんはこのお金の流れを知り
上手にそして幸せに稼ぐことを
繰り返し伝えています

幸せに稼ぐとは


松田さんのいう「稼ぐ」は
商売のそれとは微妙にニュアンスが違って



どちらかというと



「お金を引き寄せる」に近いようです





まずお金というものは



ある種の流れがあって



その流れは自分で
生み出すことができるようです





自分が始まりとなって
お金をそっと流れの中に差し入れます




この時に感謝の念を込め
「世のため人のためになって帰っておいで」
心の中でこうつぶやいてみましょう






今まではお金が無くなると感じていたのに



不思議なことに



一時のお別れに過ぎないと思えてきます





お金を流すといっても
むやみやたらと浪費しても構わない
ということではありません



ビジネスの視点からお金を使うのです



他の人がギャンブルやお酒

高級ブランド品といった

欲しい物だけにお金を使っている間



自分はその逆を行くのです



社会貢献や自己投資の分野で
お金を上手に使うのです


例えば本を1冊購入したとして

手元に残るのは本だけではありませんね



知識や教養として頭の中に蓄積されます

その本が自己啓発の類であれば

心穏やかになったあなたの笑顔で
周りの人が幸せになれます

それが結果的に仕事に結びつく
こんなことはよくある話と
成功者たちは言います




松田さんはネットのビジネスについて
広い知見を持っています

その中で
継続したビジネスの方法を教えています

その方法こそが誰もが幸せになれて
その対価としてお金を頂くというものです



幸せなビジネスとは
神様から祝福されるビジネスです


決して人を陥れたり
誰かを誹謗中傷して注目を集め
そこからむしり取るような
人道に悖(もと)るものではありません


好かれる前に好きになる


政治家と企業の癒着など
お金にまつわる事件があると

その金額を
ことさら誇張して伝えられ


お金に目がくらんだ守銭奴だとか

お金が人生のすべてではない



こうしたセリフを耳にします



その結果多くの人が
お金は汚いものと
思い込まされています




なのに
人はお金を欲しいと願います



心のどこかで

お金は卑しいもの

そんな概念を持っていては




お金から嫌われます





成功者は儲けたいのなら
お金に好かれる体質になりなさい
こういいます



そもそも
お金に綺麗も汚いもありません



お金はエネルギーです
大きければ大きいほど
たくさんの人に影響を与えます



そのエネルギーを迎え入れる
お財布にも気を使い
きちんと揃えてしまっておく


こうした些細なことが
お金との良好な関係性を築き



そこから出て行ったお金が
仲間を連れて帰ってきてくれます



人だって居心地の良い家には
早く帰りたくなるものです

大切に思ってくれる人のそばには
ずっと寄り添いたいと思うものです




人もお金も素粒子で出来た
エネルギーの集まりです

大切に扱ってくれると分かれば
そこに集まるというのは自然の摂理です



ビジネスだって

愛と調和の信念があれば

そこにお金が集まるというわけですね




ここまでお読みいただき
ありがとうございます

あなたのもとに 素晴らしいことが

たくさん たくさん

降り注ぎますように




サポートしていただければ大変うれしいです もっともっと読み応えのある記事を執筆してまいります