見出し画像

バイナリーで勝ちやすくなる考え方

どうも、ぽんぽんです。
今回はバイナリーで勝ちやすくなる
ヒントを書いていきます。

バイナリーで勝つためには
難しく考えないこと
これ一択です。

まずバイナリーをするにあたって
日足のトレンドや4時間足のトレンド
はどうでもいいです。
バイナリーで1時間取引や24時間取引を
するなら話は変わってきますが
たかが30秒〜15分取引なのに4時間の
トレンド等は関係ないです。

4時間足や日足、1時間足で
引ける水平線やトレンドラインは
引いておいた方がいいです。

水平線やトレンドラインは
上位足で綺麗に引けるラインの方が効きやすいです。
綺麗に引けるとは、何回か反発してるラインの事で
せめて3回以上は反発してるラインを引きましょう。

あとインジケーターですが、
パラメーターを自己流にいじったり
変なインジケーターを入れてみたり
するのも良くないです。

なぜならそんな自己流の設定にしたインジケーター
やマニアックなインジケーターは
誰も使ってないから。

誰も使ってない=全く効かないとゆうこと。

最初の内は僕も色んなインジケーターを
ダウンロードして入れてみたり
移動平均線の期間やRSIの期間を自己流で
変にいじってみたり。

それがかっこいいと思ってました。笑

でもかっこいいだけじゃ勝てないです。

皆が見てるインジケーター
皆が見てる移動平均線の期間やパラメーター設定
皆が使ってる手法

これが1番効きます。

その中でインジケーターを
組み合わせたりして期待値を上げるのは
いいと思います。

勝つ確率を上げようと思うより
負ける確率を下げようと考えた方が
いいのと、少しでも負ける要素を減らす事が
大切です。

バイナリーをやるなら
ラインの引き方、ローソクの形、
三尊、逆三尊、ダブルトップ、ダブルボトム
まずはここらへんを覚えましょう。

エリオット波動やウォルフ波動等は
バイナリーでは覚えなくて良いです。
フィボナッチも僕は使わないです。

資金管理資金管理と皆言いますが
FXでは大事ですが
バイナリーでは普通に余剰資金でやって
バカみたいな金額を掛けなければ
それで良いと思います。


ここまで書いてる事をもうやってるけど
勝てないって方はこちらをどうぞ。

それでは爆益願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?