見出し画像

自分育て

スマホを買った。iPhone13proですぞv( ̄Д ̄)v イエイ

長年愛用していたiPhone8だが、
最近ローンチした位置情報ゲームをやろうとするとフリーズするようになってしまった。
思い返せばiPhone8を購入した時も、当時熱心にプレイしていた位置情報ゲームをスムーズに動かすためだった。
我がスマホの進化は、位置情報ゲームと共にある。

ただ、年々、新しい物に慣れるのに時間がかかるようになり、複雑な設定が億劫になってきつつある。「年を取るというのは、こういうことかいな」と感心もする。新機種への変更もためらってしまう。

なので、娘と一緒に機種変更することにした。
設定で困ったら、すぐに聞けるからという甘え心からである。

しかし、蓋を開けてみたら、私のスマホだけが先に届いた。
色とメモリ量が違う機種を購入した為、娘の方はいつ入荷するのか不明な状況である。

さて、私。
娘のスマホが届くまで、新しいスマホはお預けにするのか?ん?
一人で設定する自信がないんでしょ?
と、心の声が煽ってくる。

答えは決まっておる。
目の前に、ぷりっぷりに新しいスマホがあるのに開封せずに待つなんてできるかいっ!!!

というわけで、私だけ先行で機種変更した。
設定も(いささか手間取りつつ)1人で出来た。
1人で頑張りすぎるのもダメだけど、甘えすぎるのもダメ。
何歳になっても自分を育てるのは、なかなか加減が難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?