見出し画像

ベンの問題

ここ数年お腹がゆるい状態が続いていた。
あまりに続いているので、こういうものだと思い込んでいた。

けっこう不便なものである。
ハイキングに行くときも、長時間電車に乗るときも、渋滞に巻き込まれたときも。嫌な汗を書きながら踏ん張ったことがある。
前に勤めていた会社の最後の1年あたりは、通勤するのも緊張感があった。

ところが。なんとっ!!快便になったのだ。
嬉しくてしょうがないのだが、話題が便だけに、誰も話にノってきてくれないので、ここに書き残している。

ヨーグルトが大嫌いな私に、ヨーグルトが大嫌いな人が教えてくれた情報。
雪印メグミルク 恵 ガセリ菌sp株ヨーグルト アロエ味
はヨーグルトの味が全然しない!!(ほめてます)

嘘でしょ?と思いながら買って食べてみたところ、発酵臭が全然しなくて、むしろ美味しい。だまされたと思って2週間食べてみたところ、便が固形になった。すごい。何年ぶりだろう。こんな立派な(絶句!!)

その後、バリウム攻撃で再び液状化するも、ガセリ菌2週間で元通りに復旧。ヨーグルトパワー最高!!!

ただ、たいへん良い状態のブツを出すのに、やたらと力がいる。
便秘かよっ!てくらい頑張る必要がある。
きっと長年、出たがる便をガマンすることはあっても、押し出そうとすることは少なかったせいか、筋力が落ちてるんだわっと思っている。
このまま老いていってたら、取り返しがつかなくなってたかも。
間に合って良かったと胸をなでおろしていたのに...
最近ガセリ菌を食べてるのに、再びゆるめ。
正常を知ってしまうと異変が気になってしょうがない。
ベンの問題は継続中である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?