見出し画像

大阪旅行記🛫

母と大阪旅行に1泊2日で行ってきた

「会社の割引でユニバのチケット安く手にいれられるみたいなのよ。いつか行こうね!ほら!ミニオン可愛い〜」 
普段外出も移動もテーマパークもあんまり好きじゃない母
珍しい
「いきたいね!でもお母さん乗り物大丈夫かね?移動も。腰痛くならない?」
「どうだろうね〜?この間の車3時間乗りっぱは流石に疲れちゃったね。車じゃなければ大丈夫!」

『おけおけ、絶対大阪に連れて行こう、今年中に』

いつ行くか、何で行くか決め兼ねていた時にANAが期間限定セールを発表した
国内線どこでも7,700円
大阪には飛行機が良いと聞いた事があるし、飛行機ワクワクするから好き、、飛行機じゃん!いつぶり!?高まる!!なんといってもお母さんを飛行機に乗せたすぎる!!乗れたら初だもんね!やべーー!
一人で目キラッキラ
このセール、勝ち取ってお母さんを大阪に連れて行くぞ、、!!

勝った
セール当日、サーバーパンクしてたけどなんとかちゃんと行き帰り窓際で取れた
うっっっしゃ!!!!!!
ANA創立70周年記念おめでとう!!ありがとう!!!

「お母さん!!2ヶ月後の4月の18、19休み取ってね!!!大阪に行くよ!!!飛行機で!!」
「あら本当に?休み取るね!」
後に引けない状況を作った

プランを決めなきゃいけない
まず宿
口コミめっちゃ見た
時間があれば宿探した
電車の移動中、休憩時間、寝る前
良いところ見つけて予約

後はもうざっくり
1日目
11時 羽田空港発→12時伊丹空港着
自由時間!道頓堀行って遊んでホテル(inは何時でも可)
2日目
早起きしてUSJ!19時伊丹空港発→20時羽田空港着

本当にこれだけ決めて当日飛行機に乗った
細かく決めるのもいいけど時間気にしちゃって楽しめないのとか予定崩れた時の焦りが嫌で
大阪だからなんとかなるかとも思った

1日目
7時起き、電車で空港まで移動
空港着いた
やばーーーい!空港なんだけどーー!

空港なんて5年振り?(((o(*゚▽゚*)o)))
ヴィ・ド・フランスの塩パン💛

、、「お母さんごめん、第1ターミナルかと思ってたけど第2ターミナルだった」早々にやらかす
飛行機乗った過去二回、どっちもJALだったんだ
ANAの乗り場が違う事知らなかった
「大丈夫だよ😊」
お母さん、、!まだ時間は余裕あるけど無駄に歩かせてしまった事本当に申し訳ない

第2ターミナル(建築美)

ターミナルでもわくわく
時間通りに飛行機乗れた
離陸の瞬間手繋いじゃった笑

伊丹空港着!

なんで伊丹空港にしたのか分からないけど伊丹着いた
行った事あるから伊丹空港にしたんだろうけど着いてみて来たことないなって思った
着いて少しだけ休みたいねって歩いてたらよしもとのショップ、、!

お母さんごめん!行ってきます!

大阪めっちゃ楽しい!!!!
「そりゃ良かった😊」

消しゴムマジックで人消しました🙇

少し休んでバス
大阪と言ったら難波!道頓堀!!30分くらいで着いちゃう 
母はすやすや😴
お疲れ様

難波着!グリコの写真撮ったけど全部ツーショットだった!載せられない!
道頓堀のこの看板、生が感じられなくてとても良かった

関西限定に弱い関東人
大阪ぐるめ😋

その他二人で化粧品買い漁ったりちょこちょこ食べ歩きした
楽しい、、大阪、、
自由時間にして良かった

電車乗ってホテル移動
これが大当たり
感動レベルの良いホテル
また次来るとしたらここのホテルがいい
全部良かった

お風呂後のジェラート
これはもうね、言わずもがなよ
その後晩御飯食べて就寝

朝食はバイキング!!
調子乗って盛りすぎた
お腹いっぱいのままUSJに向かう
雨予報、どうにもならなくて小雨のままイン

どよんとしてるけどお母さんとはユニバだね!!って騒いでた

ハリーポッターのエリアもニンテンドーワールドも課金せずに入れたし乗りたいアトラクション全部乗れた!!
雨予報のおかげ!途中から晴れてきたしついてる🥲

きた、、!!!
最初のステージ😭
母に買ってもらったクッパjr.が可愛すぎる

ニンテンドーワールドは本当に泣きそうになった
子供の頃やってたゲームがそのまんま再現されてる
やろうと言ってくれた人、実行してくれた人に大きな感謝
ニンテンドーワールドには3時間近く居たかな?
マリオカートもヨッシーにも乗れた😊
最高

母大好きミニオン

もっと居たいけどそろそろ飛行機の時間
ユニバからバスで伊丹空港まで移動

最後の大阪

最初のターミナル間違え以外は本当に全部良かった
旅行はいつも人に任せちゃってたけど自分で計画立てて準備するのも楽しかった
また任せて欲しい🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?