見出し画像

さいたまマラソン🏃 感謝!

2月12日 さいたまマラソンがありました。関係者の方、とても楽しく走れました、
どうもありがとうございました😊

さいたま国際マラソンからさいたまランフェスをはさんでの復活の大会です。

フルマラソン、8キロ、親子ラン、伴走者を合わせて19000人の規模で開催されたとの事。

今日は、生まれ変わった
さいたまマラソン🏃‍♀️

のぼさんが密かに準備したアイテムのふりかえりをシェアします。

のぼさんの
初マラソン🏃‍♀️ それが、

第3回さいたま国際マラソン

当時、体重80キロのメタボ。
食事指導をうけながらジムに通い始めました。そのジムでは、毎週火曜日の夕方1時間、ランニングをするプログラムがありました。体幹を鍛えるトレーニングや脚の使い方、肩甲骨と腕振りなど無償で教えてくれる事がとても嬉しかったです。
トレーナーは、体育系の大学生です。

12月初旬のハーフマラソンに照準を合わせていたのぼさん
フルを走ることは、全く考えていませんでした。

どうせやるなら、限界突破
一緒にやりませんか⁈


同年代のサラリーマンTさん👨‍💼に誘われて、第3回さいたま国際マラソンにエントリー。

さいたま国際マラソンは、坂道が多く、難しいコースの1つであるらしい。
オリンピック等の女子の選考レースを兼ねた大会らしい。

そんなの知らないのぼさん


40キロ付近の沿道の大声援をもらいゴール。
涙と汗💦でぐちゃぐちゃに

それから フルマラソンは、毎年出場中です。

さいたまランフェス2022-2023は、
ボランティア参加しました。

そして2024年。
毎年、後半に寒くなり、足🦵が攣ってサブフォーが未達

今年の目標

4.5時間でゴール
給食を、完食。鰻は、必須。
楽しく走る。
帰りに温泉♨️に入る。

今回用意したアイテム

ホカオネオネ クリプトン5

ユニクロ アームカバー

ファイテン
メタックステープ
足首サポーター
チタンテープ

貼るカイロを貼りっぱなし

スポーツジムに入会

朝食お餅6個 
深煎りゴマドレッシングつき

プーマキャップを着用

さいたまマラソンシャツ着用

地元に帰って温泉
♨️に入る

有給を堂々と3日取る


結果として、目標は、達成!
鰻は、タイムが遅くて完売で未達。

各ショップで沢山のアドバイスと応援📣をいただきました。感謝🥲です!

来年は、サブ4をとりにいきます❗️
待ってろよ 見沼田んぼ!!

今日も読んで頂きありがとうございます。時々、マラソンの話もシェアします。
         のぼさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?