FiNCピッチバトル参加

こんにちは!のぼるです!

10月にカレッジワークスに入り、カレッジワークスの中でも大イベント、僕にとっては初のイベント、ピッチバトルに参加する事になりました!

このピッチバトルでは、企業から提示された課題に対して、自分たちで調べ考えた、施策をプレゼンしていきます。そのプレゼンに対して、審査員が評価し、優劣をつけたり、フィードバックをいただけるというものです。

今回のピッチバトルでは株式会社FiNC Technologies 協力のもと、

【時代を切り開く、ジェネレーションZ世代に向けたヘルスケア浸透施策】

という施策を考えていきます。

今回初めての参加という事もあり、チームで参加する事にしたので、
僕の自己紹介含めチームの紹介をしていきます。

自己紹介

改めまして、新垣 陽 (アラカキ ノボル)と申します。
沖縄県出身の21歳(大学4年の代)です。
高卒就職で東京に上京してき、冷蔵庫のメーカーで働き、
現在はカフェの店員として働きながら将来の夢に向かって行動したり勉強したりしてます。

将来の夢はフォロワー20万人以上の影響力のある経営者になり、
高卒のキャリアアドバイス、地元沖縄へ貢献する事です。

今は何で実績を残すか挫折したり色々挑戦勉強しながら手繰り探りで迷走中です!笑
今回のイベント参加も将来の夢の為の大事な経験として挑戦していきます。
応援宜しくお願いします。

また、今回のピッチバトルでは、
コミュニケーション能力と一歩目の行動の速さを生かし、
対人向けの市場調査等を担当する事になりました。


続いてチームメイトの紹介します。

まず、一番最初に仲間になった 菅原 駿涼 君です。
菅原くんはなんと高校生で将来やりたい事の為に、
一ヶ月前にヒッチハイクで仙台から東京に上京してきた子です。
この時点で高校時代遊んでばかりいた僕はめっちゃワクワクしました!笑
また菅原くんは頭がよく、物事に対して抽象的に見たり意見をまとめたり、
分析能力がとても高く高校生とは思ないほどの賢さです。
このピッチバトルでは市場、FiNC分析担当として活躍してもらってます。


最後に 鑓水 海人 君です。
鑓水君は祖母が沖縄県民って事もあって、話てすぐに打ち解けたイメージがあります。また大学一年生でとても行動力と共に分析力もあり、リーダーシップ性もあります。
前回のピッチバトルから参加していて、ピッチバトルの先輩としてチームをまとめてくれている大事なキーマンだと思います。
このピッチバトルでは市場調査と分析兼任してもらいとても活躍してもらってます。

上記のように、このピッチバトルでは、
各個人の良いところを活かしてみんなで協力し、11月下旬の本戦出場を狙っています。

これからもこのようにnoteを数回あげさせて貰いますので、
今後とも温かく見守って頂き応援して頂けると幸いです。

それではまた!!!!

#カレッジワークス
#FiNCピッチバトル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?