デナリ記

まずは自己紹介から
私は新潟県在住の31才・男だ

noteをやってみようと思ったキッカケは、最近始めた登山教室のPR目的である
PRで1番最初に考えたのはホームページを持つことだった
そして、こないだワケもわからないまま10日間無料のお試しサーバーにてWordPressをやってみたのだが、結局ワケもわからず無料期間が終了してしまったこれには困った
ネット系には疎くないと思っていたのだが、どうやら自分の出来る範疇ではなかったらしい
ホームページ作成の会社などに依頼すればいいのだろうが、いかんせん資本金というものがなく、それもままならない
事業をやる際は、事業計画を立てそれを見越した資金繰りをしていくのが賢いやり方なんだろうな
昔っから“計画的に”というのが壊滅的に出来ない

買い物でもそうだ
計画的で買い物上手な人達は、セールでお得に買えるときに沢山買い物を出来て『凄いなぁ!』と思う
計画的に動けない私は、セールでもないときに定価で商品を買って、肝心なセールのときには大抵資金が底をついており買えないことばかりだ
PRのつもりが、ただの湿っぽい愚痴を書いてるな

えーと、話がそれてしまったが、ホームページが出来なくてそのことを登山教室を応援してくれてる人に相談したら、このnoteというアプリが良いよとオススメしてくれたのである

noteというアプリのことは知っていた。
ブログのような感じだが、かなり読ませる記事を書く人が多い印象だ
そして、サポート?お金を援助するようなシステムがあるみたいだ
すぐにnoteでPRすることでお金のサポートも受けられるんじゃ?っていう安易な考えがすぐ浮かんでしまう
こんなアホな自分は嫌いではないが、そんな安易にはいかないだろう
まずはPRと文を書くことに専念しようか

そして、noteを始めたことのもう1つの理由は昔登ったデナリの記録について書く機会が無かったので、自分の整理のためにも書いてみようと思った次第である
書こう、書こうと思ってもう6年が経っている
私はどうにも口下手のようで文章の方が自分の思いが書けるようである

そして、デナリのことは全く書いてないがこれでデナリ記1を終了にするか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?