見出し画像

金曜ロードショーを振り返ろう「プリンセスと魔法のエヴァンジェリーン!!」

プリンセスと魔法のキス

ディズニー長編映画、最後ののセル画作品で、アニメーションの温かみを感じられるアナログ感がなんとも素敵なプリンセスと魔法のキス!
でもそんな御託は置いといて

エヴァンジェリーーーーーーン!!!!!

愛してるぜレイ!!
愛してるぜいレイ!!!!
お前の輝きはずっと忘れないぜ!!
大好きな彼女といつまでもいつまでも輝いていてくれよな!!
愛してるぜーー!!!

ふぅ。
いや〜大好きなお話なんですよ!
ジャズが溢れる素敵な世界観!
ディズニープリンセス初の黒人のプリンセスですね!
頑張り屋さんなティアナを愛さずにはいられない!
一見嫌な奴に見えたお金持ちの友達、シャーロットも最後はティアナの幸せが嬉しくて泣いてしまう所なんて本当グッときますし、ティアナが忖度なしで友達を選んでいたという事実にまた胸が暖かくなります!
ナヴィーン王子はいわゆるドラ息子!落語でいう若旦那ですね!
そんなナヴィーン王子を変えたのは愛の力!
誰かを本気で守りたいと思えた時人間は変わる!ママ・オーディの言った通りだ!
誰かを愛した時!自分の中に愛が芽生えたことに気づいた時!それを守りたいと自分を見つめ直すその姿は応援せずにはいられない!!
ベタベタと言われればそれまで!でもそれがいいじゃないか!
それよりも

エヴァンジェリーーーーーーーーン!!!!!!!

レイとヴァンジェリーン。幸せになって欲しい。
勇気ある蛍にもう一度拍手を送りたい!!
家族思いの蛍をもう一度抱きしめたい!!!
友達思いの蛍の笑顔にもう一度会いたい!!!!
恋人思いの蛍の歌をもう一度聴きたい!!!!!!!
大好きだよ!!レイ!!

ふぅ。
ワニのルイスもとっても魅力的なキャラクターですよね!!
ディズニーぽっちゃり御三家といえば

「ルイス(プリンセスと魔法のキス)」
「モチ(ベイマックス)」
「クロウハウザー(ズートピア)」

異論は認める!!
そんな御三家の一角を担うルイス!
魅力的な身体のフォルムとお茶目な性格!
ジャズをこよなく愛する彼は観衆の前で演奏することを夢見ます!
その願いも叶う!!
全ての人が幸せになるプリンセスと魔法のキス!
これぞディズニー!これぞ夢と魔法!!これぞイマジネーション!創造!!
でもんなことよりも

エヴァンジェリーーーン!!!!!!!!!!!

星に願いを!
お星様になったレイ!いつも見てるぜ!!
お星様になったレイ!皆んな君の幸せを祈ってるよ!
お星様になったレイ!いつも勇気をありがとう!
お星様になったレイ!願いをかけよう!wish!

ふぅ。
ヴィランの存在感も欠かせませんね!
彼の奇妙さとなに

エヴァンジェリーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!

愛してるぜ!!
エヴァンジェリーーーーーーーーーーー!!!!!!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?