見出し画像

マスコット紹介月間〜ホークス三兄弟〜

 12球団のマスコットを紹介する「マスコット紹介月間」、第五回はソフトバンクのマスコット・ハックホーク、リックホーク、ホックホークです。

名前:ハックホーク
   リックホーク
   ホックホーク

 この、とてもヤンチャそうなボールを持っている少年がハックホークです。

 そして、本を持って眼鏡をかけている子はリックホークです。

 最後に、3人の中で一番ちっちゃい子がホックホークです。

 今回は全ての項目をこの順番で書いていきますので、見づらいかもしれませんが三兄弟をまず覚えてもらえればと思います。

誕生日:5月5日(7歳)
    5月5日(5歳)
    5月5日(3歳)

 デビューのタイミングはハリーやハニーと変わりません。ただ3人ともに同じ日に生まれておりそれぞれ2年ずつの年の差があります。

背番号:003
    002
    001

 ハック、リック、ホックと歳が幼くなっていくにつれて背番号の数字が小さくなっていくようになっています。

好きなもの:冒険、いたずら
      読書
      無し

 ハックは冒険といたずらが、リックは読書が好きとなっており、全員一致してソフトクリームと野球が大好きなんです。
 なのでホックは好きなものが無いわけではなくソフトクリームと野球だけが好きなんだそうです。ちなみにリックは高いところが苦手だそう。

趣味:不詳

 特に3人の趣味について記述されているものは見つかりませんでした。代わりに3人の性格について書きます。
 ハックホークはリーダーシップに富んだガキ大将、
 リックホークは頭がいい兄弟の頭脳役、
 ホックホークは興味のあるものにすぐに飛びつく素直な子
となっています。

チャームポイント:不詳

 チャームポイントについての記述も無かったため、筆者から見た3兄弟のチャームポイントを書いていこうと思います。

ハックホークはチームのリーダーらしく巻かれた黒のスカーフ、
 リックホークは大きな丸ぶちの眼鏡、
 ホックホークはブカブカそうなスパイク

パフォーマンス:かっこいい系

 年齢もかなり幼いということもありかわいい系のパフォーマンスをしてくるのかと思いきや、意外と全員しっかりめに踊ります。
 ただ、グラウンド内を走り回るときはアラレちゃん走りをしたりと、まだ子供らしいところも残っています。

一口情報:甥っ子

 この三兄弟、ハリーホークとの関係はまさかの叔父と甥っ子。ハリーが父親というわけではなく親は別にいて、その親とハリーが兄弟なのでそのような関係になっています。
 ただし、先代であるハリーの兄・ホーマーホークと三兄弟に関係はなく、三兄弟の両親については明言されていません。ハリーの両親も明らかになっておらず、なかなか複雑な家族構成となっています。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?