見出し画像

2024年 プロ野球キャンプ情報〜阪神編〜

 残り1週間とちょっとに迫ったプロ野球・春季キャンプ。今年のペナントレースに向けてチーム全体で調整を始め、一部の選手にとっては新たな挑戦の場にもなります。
 今回は、阪神のキャンプ開催地や注目すべき選手について紹介していきます。
 また、昨年の同時期に似たような記事を挙げているのでそちらもご参考にしていただけると嬉しいです。

開催地

一軍

 沖縄県宜野座村宜野座「バイトするならエントリー宜野座スタジアム
 所要時間は那覇空港から車で約1時間30分

二軍

 沖縄県うるま市具志川3500番地「うるま市具志川野球場
 所要時間は那覇空港から車で約1時間

日程

一軍

 期間:2月1日(木)〜2月27日(火)
 休日:5日(月)、9日(金)、15日(木)、
    21日(水)
 試合:2月11日(日)紅白戦@宜野座
    2月12日(月)紅白戦@宜野座
    2月17日(土)対楽天戦@宜野座
    2月18日(日)対広島戦@コザ
    2月20日(火)対サムスン戦@宜野座
    2月23日(金)対巨人戦@那覇
    2月24日(土)対ヤクルト戦@浦添
    2月25日(日)対中日戦@北谷
※太文字はホーム球場での開催

二軍

 期間:2月1日(木)〜2月27日(火)
 休日:5日(月)、9日(金)、15日(木)、
    21日(水)
 試合:2月16日(金)対外試合予定
    2月18日(日)対社会人@うるま
    2月22日(木)対外試合予定
    2月25日(日)対外試合予定
※太文字はホーム球場での開催

注目すべき選手

 高卒2年目ながらキャンプ一軍スタートとなった茨木(いばらぎ)秀俊選手を見るべきでしょう。
 ルーキーイヤーの昨季は一軍登板は無かったものの、二軍で12試合に登板。38回3分の1を投げ3勝3敗、防御率6.57という成績を残しました。
 同じ高卒2年目の門別啓人選手と一軍に入れた意図を「キャッチボール相手に」と冗談混じりに語った岡田監督ですが、茨木選手選手には大きな可能性を感じているんだと思います。
 プロ入りしてからも最速を伸ばしている茨木選手の成長を、キャンプでも見られるといいですね。

 阪神も二連覇に向けて様々な選手が牙を研いでいます。補強が少ないからこそ、期待されるのはチーム内からの突き上げ。おそらく最初のスタメンは昨季とあまり変わらないままスタートすることになると思いますが、開幕で新たに一軍を勝ち取っている選手は現れるのでしょうか。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?