見出し画像

マスコット紹介月間〜ハニーホーク〜

 12球団のマスコットを紹介する「マスコット紹介月間」、第四回はソフトバンクのマスコット・ハニーホークです。

名前:ハニーホーク

 ハニー「ホーク」とは言っているもののハリーホークと血縁関係にあるわけではなく、ハリーホークのガールフレンドだそうです。
 ダイエー時代は彼のファンだったハニーホークでしたが、ソフトバンクに名称が変わった際ガールフレンドに昇格。彼女の努力が報われたということでしょうか。

誕生日:7月7日(1992年)

 誕生日はなんと七夕の7月7日。こちらもハリーホーク同様本拠地移転の際にデザイン・プロフィールが紹介されました。
 また、年齢はハリーホークの5つ下で永遠の18歳です。

背番号:082

 「ハニー」の語呂合わせに加えて、設定しても支配下選手には付けないため差し支えのない3桁の「082」となっています。

好きなもの:ハリーホーク、野球、オシャレ

 やはりガールフレンドと言うだけあってハリーホークのことが大好きなんですね(ハリーの方にはハニーホークが好きと書いていませんでしたが)。
 またハニーホーク自身も野球が好きであり、野球をするハリーホークのカッコよさと、アイスクリームが好きな子供っぽいところがあるギャップに惚れたんでしょうね。

趣味:自分磨き

 昨年のプロ野球トレーディングカード・BBM2023のハニーホークの紹介欄には自分磨きが趣味として書かれていたようです。

チャームポイント:不詳

 チャームポイントという名目では書かれていませんでしたが、個人的には可愛くチアリーディングをするところがハニーホークの魅力ポイントなのではないかと思いました。

パフォーマンス:かわいい系

 動きがキャピキャピ(?)しており、某ネズミの国の主役たちなど、テーマパークのマスコットのような雰囲気を感じます。

一口情報:チアリーダー

 ハニーホークの着用しているユニフォームは、下がスラックスではなくスカートのチアリーダー用コスチューム。ハリーホークが好きなあまり彼を応援しようとチアリーダーになったそうです。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?